ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】撮るだけユーチューバーを使えば動画編集技術もソフトも必要ナシ

5月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、つくるラボが開発している、撮った動画にテロップや効果音などの編集された動画ができる、撮るだけユーチューバーでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー …

【トレたま】Xpressionはスノウの次に来るカメラアプリになりそうな予感

5月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、エンボディ ミーが開発した、動画の中の人の表情などを自分の表情で乗っ取ることができるアプリ、Xpression(エクスプレッション)でした。 トレたまキャスターは北村ま…

【トレたま】デッサンメイトはデッサンする人のために開発されたニッチな商品?

5月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、アスカが開発した、デッサン専用の鉛筆削りのデッサンメイトでした。 トレたまキャスターは北村まあさ 今回のデッサンメイトで鉛筆を削ると芯が約19ミリにもなり、非常に…

【トレたま】バーベキュー用ホイルで鉄板料理がお手軽に♪

5月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、タカコーポレーションが開発した食材が焦げにくく、くっつきにくいバーベキュー用ホイルでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 見た目は普通のアルミホイルな…

【トレたま】シャンプーディスペンサーの実力は本物だけど個人的には…

5月7日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ケーワールドismが開発した、最後の一滴まで無駄なく使える詰め替え用ボトルのシャンプーディスペンサーでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「今日はも…

使い捨てコンタクトワンデーアキュビューのモイストとトゥルーアイを使い比べてみた!!

モイストとトゥルーアイってどっちがいいの? ワンデーアキュビューのモイストとトゥルーアイってどっちがいいの? と思っている方も多いと思います。 最初から結論をいいます! モイストを愛用しています。 もちろんどちらも使った上での選択です。自分的に…

【トレたま】社会問題も解決して環境にも優しい犬のフンのランプ

5月2日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ブライアン・ハーパーが開発した、犬のフンを燃料にして光るランプでした。ゴールデンウィークは海外トレたまの紹介ですが、この日はイギリスからでした。 トレたまキャ…

【トレたま】危険を感知して自動でシェルターになるベッドは本当に大丈夫か!?

5月1日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、中国の外科医が開発している、地震を感知して、自動でシェルターになるベッドでした。 トレたまキャスターは谷口康輔アナウンサー 「落ちた先には安全が待っています」と紹介さ…

【トレたま】大気汚染問題を解決する空飛ぶ水上タクシー

4月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、スイスのしーバブルズで開発された、水の上をスイスイ移動できる水上タクシー トレたまキャスターはロンドン支局の豊島晋作アナウンサーでした 「今日のトレンドたまごは、新た…

【トレたま】ツーボーを装着するだけで37か国の人としゃべれる♪

3月27日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、合同会社アスタイルが開発した、37か国語に対応した翻訳機能付きイヤホンのツーボーです。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「今日のトレたまは、世界数十か国の人…

【トレたま】マグフラップはわずらわしさから解放されるクリップボード

4月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発した、磁石の力で書類をめくった書類を固定できるクリップボードのマグフラップでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「今日は仕事に欠かせな…

【トレたま】お風呂deサウナ傘で体の芯からポッカポカ

4月25日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ギークルジャパンが開発した、湯船でサウナ体験ができる、お風呂deサウナ傘でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「傘を使ったトレたまです。形は変わっている…

【トレたま】MeURALならルーブル美術館超えの作品を鑑賞できる

4月24日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ドリームチームが開発した、会費を支払うことで3万点以上の絵画を見ることのできるモニター、MeURAL(ミューラル)です。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「ただ絵を…

【トレたま】KASATEBURA-LIGHTは一石二鳥の傘ホルダー

4月23日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、株式会社ヴェリーが開発した、かばんにとりつけることのできる傘ホルダー、KASATEBURA-LIGHTでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「これからの季節、持ち歩くこと…

【トレたま】サカナイフなら小学生でも魚がキレイにさばけます!

4月20日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、TAPPが開発した誰でも板前級の腕前になれる、サカナイフでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「魚を自分でおろすのってなかなか難しいですよね。今日は誰でも…

【トレたま】HEARTROIDでお医者さんのたまごを育てる

4月19日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、JMCで医療訓練用に開発された、動く透明な心臓のHERTROIDでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「心臓を透明にすることでお医者さんのたまごを育てるというト…

【トレたま】わたれませんLightで獣道をふさいで獣被害対策

4月18日放送されて、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、赤城商会が開発した、獣が通ることができないマット、わたれませんLightでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「行くべきか行かざるべきか…。今回はもう前に進む…

【トレたま】モアレハンコで正しい捺印を学べる

4月17日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、城山博文堂が開発した、キレイに押すためには正しいコツが必要なモアレハンコでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「世の中便利で簡単なものはたくさんありますよ…

【トレたま】ニットフェンスなら職人がいなくてもフェンスを設置できる

4月16日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ニッケンフェンス&メタルが開発した、職人の必要がないフェンス、ニットフェンスでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「部外者の侵入を防ぐためのフェンス。とこ…

【トレたま】だんぼっちでワンちゃんの鳴き声問題を解決

4月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、VIBEが開発した音を吸収するハニカム段ボールを使った、ペット用の簡易防音室、だんぼっちワンでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「今日のトレたまは見た目…

【トレたま】ベルトンで子どもが自分でシートベルトをつけたがる!?

4月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ファン ソリューションズが開発した、シートベルトをしないと、スマホやタブレットがロックされて遊べなくなる、ベルトンでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー…

【トレたま】後頭部ミラーれるで寝グセ直しもばっちり

4月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、サンコーが開発した、手鏡を持たずに合わせ鏡で後頭部を見ることができる、後頭部ミラーれるでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 「朝の髪のセッティングに髪…

【トレたま】剣術とゲームを融合させたe-コンバット交陣とは?

4月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、響尤が開発した、剣術とゲームを融合させたe-コンバット交陣でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「最近スマホやテレビでゲームばかりして体がなまっているそこの…

【トレたま】novera mirroerでリア充気分を満喫できる!?

4月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、noveraが開発した、アドバイスをしてくれるAIミラーのnovera mirroerでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 「仕事に行く前の鏡を見る前のちょっとした時間、憂鬱な…

工具メーカーmakitaの掃除機がスゴイ!

ローカル情報番組でニトリが紹介されていたんですが、新生活に欲しいアイテムということでコードレスの掃除機が紹介されていました。 ですが、これが意外でなんとmakitaという工具メーカーの掃除機だったんです。 え?知らないの? 結構有名だし、という方も…

【トレたま】かにゃ~あみで猫の爪とぎ問題が解決

4月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、株式会社ポルテが開発した、猫の爪がまるくなる爪とぎ、かにゃ~あみでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 猫の爪がとがっていてひっかかれると痛いですよね。…

【トレたま】湯かった~で外国人も子供も浴衣を気軽に楽しめる

4月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、フロンティアインターナショナルが開発した、Tシャツ素材を使用した簡単に着られる浴衣、湯かった~でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 旅館で浴衣を着ると…

【トレたま】メディカルストローで誤嚥を防いで飲む楽しさを感じる

4月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ライズアップが開発した吸い込んでも飲めない、噛んで飲むストロー、メディカルストローです。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 飲み物を使うときに使うストロー。…

【トレたま】児島のずっときれいなコットンパンツは絶対に汚れない!?

4月3日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ファクトリエが開発した、絶対に汚れないという児島のずっときれいなコットンパンツです トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 飲み物を洋服にこぼしてショックをうけた経験…

【トレたま】かたづけマスで引き出しを標本のように整理整頓

4月2日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発した、文具の形に合わせて、ブロックを抜き差しして整理整頓できるかたづけマスでした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 文房具や小物が増えると、引…