テレビやネットで見つけた気になる商品

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスについて記事を書いています! 2018年から仮想通貨をアフィリエイトをはじめました。

【トレたま】エアかるを使えば指がすべってバインッが無くなる

2月14日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、プラス ステーショナリーカンパニーが開発した従来の半分の力で使えるクリップ、エアかるです。 学校でも会社でもとにかくよく見るこのクリップ。 しっかり強力に挟んでくれるので重宝…

【トレたま】気持ちのいいシルクの靴下で足のニオイケア♪

2月13日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、伊藤園とタビオが共同開発したお茶から生まれた消臭ソックスの気持ちのいいシルクの靴下です。 お茶に含まれている消臭効果に優れるカテキンを、独自の技術で糸に染色し、その糸で作ら…

2018年今さらながらに、と言っても怖いので間接的に仮想通貨に取り組んでみる!!

テレビやネットやメディアで億を稼いだ話とかを聞くだけでなく、身の回りにもビットコインで利益が出た、なんて人もいて、とうとう2018年、今さらながらに仮想通貨の道に足を踏み入れてみました。 とは言っても、間接的にではありますが….。 アフィリエイト…

【トレたま】キンダーぶるぶるクッション(仮)で絵本の中を体験!?

2月12日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、絵本などを手掛けるフレーベル館と慶応大学、凸版印刷が共同開発を進めている、絵本の話す内容に合わせて振動&音が出るクッション、キンダーぶるぶるクッション(仮)です。 これは子…

【トレたま】招鬼猫は伝統工芸を残す切り札!?

2月8日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、東京ビッグサイトの技の匠に出展されていた岩槻鬼瓦の招鬼猫でした。 鬼瓦の招き猫? ???ですよね? なんでもこの招鬼猫、鬼瓦を作る鬼師が手掛けているそうで、一個一個手作りなんで…

【トレたま】ふたりひめくりはお互いを知り合える新しいカレンダー

2月8日方法のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、新日本カレンダーが販売している、いつからでも始めらるカレンダー、ふたりひめくりです。新日本カレンダーのゆとり部という、新しいものづくりのプロジェクトで開発された商品です。 2…

【トレたま】hakarunoでアパレルメーカーや出品時の計測に役立つ

2月6日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、富士通デザインで開発している、スマートフォンに寸法データを送ってくれるメジャー、hakaruno(ハカルノ)です。 見た目はアナログなメジャーなんですが、スマホと連動していて計測して…

【トレたま】マットレス防水ラップはマットレスを守る最後の砦

2月5日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、飲み物をベッドでこぼしても安心という、日本ベッドが開発した、マットレス防水ラップです。 ラップの上に液体を注ぐ映像が流されましたが、きっちりと防水していました。 防水ラップだ…

【トレたま】寄り添いロボットで転ぶことが怖くなくなる

2月2日放送のビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、サンヨーホームズが開発した歩行を訓練する装置、寄り添いロボットです。 歩行を訓練する装置? なんだろう?って感じでしたが、トレたまリポーターのアナウンサーが、実際に使用して紹介してく…

スキルシェアでスキルを使ってお小遣い稼ぎから立派な収入へ!

主婦の方でも空いている時間を見つけて、自分のスキルでお小遣い稼ぎができるとあって、ビビットやあさイチなんかでもとりあげられているスキルシェア。もちろん、しっかりとした収入を稼ぐこともできるので、今話題のようです。 スキルを売るといっても、そ…

【トレたま】よくばりDeliスプーンコロッケの素で女子力アップのコロッケ作り

2月1日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、加藤産業で開発された脂で揚げずに簡単に作れるコロッケ、よくばりDeliスプーンコロッケの素です。 脂で揚げない唐揚げみたいなものかな?って想像していたんですが、トレたまレポーター…

【トレたま】ミズノのムーブスーツは洗濯機で洗える画期的スーツ

1月31日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、スポーツ大手メーカーミズノが開発した、野球のユニフォーム素材で作られたスーツ、ムーブスーツです。 野球のユニフォームで作られた素材なので、キャッチボールや走るのにも適してい…

【トレたま】ローランドとLIXILが共同開発したサウンドデコレーター

1月30日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、楽器メーカーのローランドとLIXILが共同開発した、音にとことことんこだわった、トイレの音消し装置、サウンドデコレーターでした。 トイレを使用中に音を聞こえづらくする装置は今まで…

【トレたま】グルテンフリーを超えたバリアフリーパン

1月29日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、コスモバイタルで開発されたグルテンフリープラス、アレルギー項目27項目を使用していないバリアフリーパンでした。 ※公式サイトではこのパンが掲載されていました、トレたまで紹介され…

【トレたま】閉じたまま書き込めるクリアーファイル、カキコ

1月26日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発販売している書類を閉じたまま書き込みができるクリアーファイル、カキコです。 書類を管理するのに便利なファイルですが、確かに取り出したりするときに静電気でくっ…

【トレたま】温かいだけじゃないカロリーも消費するba-biプロテクトスカーフ

1月25日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、くればぁが開発した世界初、防寒、風邪対策、カロリー消費という、ひとつで3役のba-biプロテクトスカーフ(4万7800円~)です。 見た感じは普通のマフラーで、顔にあたる部分には、衛生…

【トレたま】空中をふわふわと浮くLEDLuciola(ルシオラ)

1月24日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、東京大学で研究開発されている、空中にふわふわと浮いた状態で光るLED、Luciola(ルシオラ)です。 浮く仕組みは、上下に超音波のでる装置があって、その間にLuciola(ルシオラ)を置く…

【トレたま】12時間舐められる飴も可能になる食品素材LSA

1月23日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、森永製菓の1時間溶けずになめられる飴の食品素材LSA(エルサ)です。 普通の飴の約12倍舐めることのできるこのLSA。実際に舐めてみると、普通の飴の表面に膜がかかっているような食感で…

【トレたま】傘のビニール袋をスルッと回収かさビニぽいぽい

1月22日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、小田急デパートサービスで設置されている、使い終わった傘ビニール袋を自動で回収してくれるかさビニぽいぽいです。 製造は株式会社エンプレイスという会社がおこなっています。 自動販…

【トレたま】お風呂でお酒を楽しむ湯船浮かぶ徳利COGAMO

1月19日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、ヤマ亮横井製陶所が開発した、お風呂に浮かぶ徳利、COGAMO(コガモ)です。 このCOGAMOを開発したのは、普段、美濃焼の窯元の職人さんで、主に寝具や佛具の焼き物を作っているそうです…

【トレたま】銭湯の床下に表れた鯉池とは

1月18日放送のワールドサテライトのトレたまで紹介されたのは、アンビエントメディアが開発した池の鯉を再現するためにはすぬま温泉の床下にディスプレイモニタを設置した、鯉池でした。 こちらの会社は3Dマッピングを手掛けている会社でした。 そして、この…

フランス車の人気上昇中、日本でウケる理由

1月15日放送のワールドビジネスサテライトで、今、日本でフランス車が人気!という特集が組まれていました。 輸入車の販売台数上位トップ51位 メルセデス・ベンツ2位 BMW3位 フォルクスワーゲン4位 アウディ5位 BMW MINIというように、上位はすべてドイツ車…

薬剤師の転職サイトって結局どれがいいの?

薬剤師の転職をサポートしてくれるサイトっていっぱいありますが、一体どこがいいの?っていう気持ちが本音だと思います。 私の薬剤師の友人も薬剤師の転職サイトに登録して、条件検索をしたことがあるそうです。結局転職はしなかったそうですが、その理由は…

【トレたま】特許も取得している発明好き主婦が開発した観音開き賞状筒

1月17日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、主婦が考案開発した、簡単に賞状が取り出せる観音開き賞状筒です。 ちなみにこちらの主婦の方、発明するのが好きで、その数は50点、商品化されたものもあり、特許を取得している商品も1…

【トレたま】3D映像を映し出せる未来のディスプレーPhantom

1月16日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、Life is Styleで開発された、3D映像を映し出せる未来のディスプレー、Phantomです。 LEDのついた羽が一分間に1,200回転することで光が残像になり、3D映像になるというものでした。 羽…

【トレたま】鏡で熱を狙った場所に集めるWARM

1月12日放送のワールドサテライトのトレたまで紹介されたのは、宇都宮大学で研究開発されている、ストーブの熱を離れた場所に集める空中ヒーターWARMでした。 長さ60センチ、幅6センチくらいの反射板を格子状に合わせた装置ですが、これを置いた場所があたた…

JRで行く駅長おすすめのゆ情報について

ゆっくりまったり温泉の旅をお探しの方は、JR九州旅行のJRで行く駅長おすすめのゆを利用してみてはいかがでしょうか? JRで行く駅長おすすめのゆは、JRのチケットと宿が一度に予約できるし、宿泊は出張に最適なビジネスホテルから温泉や観光にぴったりの旅館…

奇跡体験!アンビリーバボー/ミシュラン三ツ星店でも使われているヤマロク醤油

1月18日に放送された奇跡体験!アンビリーバボーに登場した、倒産寸前から大逆転したヤマロク醤油。 ヤマロク醤油は小豆島の醤油蔵なんですが、小豆島は醤油で有名な土地だったというのを番組で放送されて初めて知りました。 ミシュラン三ツ星にも選ばれた…

【トレたま】アンファー SAVE SOAP プロジェクトで世界を救う!

1月15日に放送されたワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、スカルプシャンプで有名なアンファーが作った石鹸で洗うと絵が変わる絵本でした。 なにもない状態で開いてみると、動物の絵が描いてあって、色はついていない絵本でした。 その絵…

【トレたま】愛犬の分身を作れるクローンワンコ

1月5日に放送されたワールドビジネスサテライトのトレたまで、ブラストの本物そっくりワンちゃん、クローンワンコが紹介されていました。 愛犬にそっくりな姿のリアルな動物美術造型をオーダーメイドできるサービス「クローンワンコ」が、戌年の2018年にス…