ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-04-02から1日間の記事一覧

【トレたま】Fermen 2.0で新・味噌ライフ

3月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、マルコメとパナソニックが共同開発している手作りみそを食べごろまで教えてくれる、Fermen 2.0というキットでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 日本食に欠か…

【トレたま】羅羅屋のK MODELでランドセルが変身!?

3月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、羅羅屋が開発した、肩ベルトが自由に付け替えられる新型のランドセル、K MODELでした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー むむむ! 確かに、ランドセルのベルトって…

【トレたま】キュレーティングフレームは勝手に命名する額縁

3月28日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレたまで紹介されたのは、早稲田大学が開発している自分で動いて物体を認識してタイトルをつける額縁、キュレーティングフレームが紹介されました。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 棚に置…