ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-06-06から1日間の記事一覧

【トレたま】折りたたみ透明傘は傘ホルダーと最強コンビ!?

5月25日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ホワイトローズ株式会社が開発している、ビニール傘なのに手軽に折りたたむことのできる「折りたたみ透明傘」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 今回…

【トレたま】スイミング指導用ミラーで未来のオリンピック選手を育てる?

5月24日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ケィ・マック株式会社が開発している、プールの床に設置することで、泳ぎながらフォームの確認ができる「スイミング指導用ミラー」でした。 トレたまキャスターは北村ま…

【トレたま】電動わた雪かき氷器を使えばお店に行く必要なし?

5月23日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、株式会社ドウシシャが開発した、フワッとした食感のかき氷が作れる「電動わた雪かき氷器」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー かき氷器を作り続けて20…