ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-06-11から1日間の記事一覧

【トレたま】コンプレフロスでストレッチの効果倍増

6月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、サンクト・ジャパンから発売されている、老廃物が除去できて体が楽になるゴムバンド「コンプレフロス」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー トップアスリー…

【トレたま】手帳やノートにメモをつなぐチョイタス

6月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、コクヨが開発した資料をつなぐシール「チョイタス」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー ノートに付箋を貼ったりプリントを挟んでしまって、いざ探そうとし…

【トレたま】画期的発想でドローンを活用するフリーパラソル

6月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、アサヒパワーサービスが開発している、ドローンを使って手で持たずにさせる日傘「フリーパラソル」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー 小型ドローンに傘を…

【トレたま】NOUTOは落書きから商品化されたシンデレラストーリー商品

6月1日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ノウトが開発したトリックアートが掲載されたノートの「NOUTO」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 実はこのノート、新品なのでいろいろと書き込みがさ…