ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-07-02から1日間の記事一覧

【トレたま】くみくみムーンステーションで子どもの考える力を育む

6月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、栗原紙器製作所が開発した、ダンボールをパズルのようにつなぎ合わせてドーム型の構造物を作ることのできる「くみくみムーンステーション」でした。 トレたまキャスター…

【トレたま】実話をもとに作られた超・幻聴妄想かるた

6月27日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ハーモニーが開発した精神疾患を抱える人が実際に体験した幻聴や妄想をかるた化した「超・幻聴妄想かるた」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー リアル…

【トレたま】製薬会社がアシストパッケージを取り入れると薬剤師が楽になる?

6月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、富山スガキが開発した、医療現場を助ける医薬品の箱「アシストパッケージ」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 富山スガキは箱作りの老舗なんだそうで…