ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2019-02-12から1日間の記事一覧

【トレたま】『静電気を感知する壁紙』で壁が防犯センサーになる!

2月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、アキレスが開発している、人の静電気を感知して防犯センサーとして活用できる『静電気を感知する壁紙』でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー カメラがな…

【トレたま】『クリマチェア』ならオフィスあるあるの室温トラブルを解消

2月7日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、オフィス家具のオカムラと空調設備などを手掛けるダイダンが共同開発した、自分好みに温度調節ができるイス『クリマチェア』(仮)でした。 トレたまキャスターは北村まあ…

【トレたま】使いたい長さで自由に使えるノート『ペーパーラップノート』

2月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、コクヨが開発した、ラップのようなノート『ペーパーラップノート』でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 一般的ノートの2冊分の長さ ロールに巻かれてい…