ネットで見つけた気になるアレ

ネットで見つけた気になる商品やサービスについて記事を書いています!

びしょびしょ手汗にも効く手汗対策用制汗クリーム「フレナーラ」

彼氏と手をつなげない、プリントやノートが汗でビショビショになる、といった手汗に悩む方のための手汗対策用制汗クリーム「フレナーラ」が好評のようです。

 

手人間には汗を排出する汗腺が2種類あり、手汗の原因は、人間の体表面全体にある「エクリン腺」という、もともと汗をかきやすい汗腺が元となっているそうです。

そして、気になるくらい手に汗をかく人というのは、このエクリン腺の量が人より多くて、それが原因で手汗がたくさん出てくるのだそう。

 

ところがワキ用など普通の制汗剤は、もう1種類の「アポクリン腺」という汗腺に作用するように作られているので、手汗の根本的な原因となる「エクリン腺」には効き目が薄かったり違う成分が入っていたりして、使用しているとかゆみもを伴ったりすることがあるそうです。

 

そこで「フレナーラ」は手汗の原因となっている「エクリン腺」に注目。独自製法により、汗腺の活動をゆるやかにし、手汗を根本から制汗することに成功。

実際「一日3回使っているうちに汗がピタリと止まりました」、「10日くらいで効果を実感できた」という口コミも多く見られるように、日頃から塗り馴染ませておくことが重要で、毎日使い続けることで手汗の軽減はもちろん持続力もアップすると評判のようです。

 

レベル3の手汗にも効果があったとういう声も多くありましたが、使ってみないとわからないというのも事実ですよね。定期コース限定で180日間使って効果を感じられなければ全額返金してくれるので、手汗に悩んでいる人は試してみてはいかかがでしょうか?