ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

免疫ビタミンのLPSが体の免疫力アップに効果があると話題

 私たちの体内にある免疫細胞を劇的に活性化させてくれることで、今注目を浴びているLPSをご存知ですか? LPSは免疫ビタミンと言われ、生物が生きていくには必要な成分ということが最新の研究で解明されたそうです。


 このLPSが不足するとアトピー、アレルギー、肌の荒れなど色々な疾病につながる可能性があるという事も解ってきました。

 

 世界一受けたい授業!!では、アトピーと診断された犬に1カ月LPSを投与すると、毛が抜けてしまった犬が一カ月後には毛がふさふさになり、目もぱっちりと開くほど激変していました。人間にも同じことが起こりうるということなので、気になりますよね。

 

 LPSは元来、お米、果物、じゃがいも、さつま芋、昆布、メカブなど食物にはなんでもくっついている糖脂質で、食べることによって、粘膜を通じて、体の中の免疫細胞を活性化させてくれます。また、空気中にも存在して、皮膚に触れることによっても免疫細胞に働きかけてくれます。

 

 最近ではLPS配合のサプリメントをお試しできたりもするようで、「鼻詰まりが解消した!」「鼻詰まりの悩みが緩和されて、特に乾燥した感じがないので楽になりました。」というように、実際に利用したユーザーからの評判も上々のようです。