ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

GMOコイン情報について

どこまで加熱するのかわからないほど、注目を集めている仮想通貨ですが、その中でもGMOコインに注目してみました。

 

GMOコインの特徴

GMOコインは、GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービスのノウハウを活かし、堅牢なセキュリティと管理体制のもと、安心してビットコインのお取引ができる環境を提供しています。

現在、法定通貨に変わる世界共通の通貨として話題のビットコインですが、「ビットコインはよくわからない」「サービスが使いにくかったら困る」といった不安がつきまとうのも事実。でも、GMOコインなら使いやすさを重視して設計された画面で、簡単にビットコインのお取引が可能なんです。

 

取引所との違いは?
取引所でビットコインを売買する場合、板に表示されている最も有利な価格(最良気配)より不利な価格で売買が成立してしまうことがあります。
特に100万円を超えるような大きな注文は、発注時の最良気配では売買が成立しないことが少なからずあります。

GMOコインでは、500円であっても100万円であっても、提示されている価格でビットコインが売買できます。

また、最大25倍のレバレッジ取引も可能となっていますが、この場合も、提示されているレートでのお取引がなされます。
※ただし、レバレッジ取引(仮想通貨FX)の場合には、価格変動時に成行注文等を発注した場合には、提示された価格と約定した価格との間に差異(スリッページ)が発生することがあります。

 

 専用スマホアプリ『ビットレ君』で本格チャート、本格取引が可能
GMOコインが提供する、日本初の仮想通貨FX専用スマホアプリ『ビットレ君』。『ビットレ君』は、GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービスのノウハウを活かした、高機能スマホアプリです。

仮想通貨FX専用アプリ『ビットレ君』では、全9種類のテクニカル指標を利用することができます。スマホさえあれば、外出先でいつでも本格的な取引が可能です。

ビットコインを購入する際に気になるのが、入金手数料。「購入したい!」という瞬間を逃さないためには、なるべく低コストで、いつでも入金できることが重要です。GMOコインでは、ユーザーの利便性を重視し、即時入金の手数料を負担としてくれます。

また出金等についても手数料を気にせず利用できるよう、日本円の出金やビットコインの引き出しの手数料も負担としてくれます。

 

興味のある方は、GMOコイン情報について是非チェックしてみてください!