ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】愛犬の分身を作れるクローンワンコ

f:id:yuwayuwach:20180117135257j:plain

1月5日に放送されたワールドビジネスサテライトトレたまで、ブラストの本物そっくりワンちゃん、クローンワンコが紹介されていました。

愛犬にそっくりな姿のリアルな動物美術造型をオーダーメイドできるサービス「クローンワンコ」が、戌年の2018年にスタートしました。

肉球に耳裏、毛の感じまで忠実に再現されていて、写真でみたら、飼い主以外はそう簡単に造られたものとは思えないほど精巧にできていました。

料金は小型犬くらいのサイズで300万円からと、普通車が買えてしまうような料金です。
そもそも開発に至った経緯としては、「亡くなった犬を再現してほしい」という問い合わせから開発されることになったそうです。

愛犬がいなくなったときの喪失感は、私も経験があるので、お金があれば再現したい気持ちは痛いほどわかります。

ちなみに作成は、写真や動画があれば、それを元につくることができるそうなんですが、実際、生きているときに実寸や毛の質感を見た方が、より忠実につくることができるそうです。

大江アナウンサーが「アイボの着ぐるみとか作ってみたらどうでしょうかね?」と言っていましたが、愛犬の姿をしたアイボとかめちゃくちゃ思い入れが違うでしょうね。

是非、商品化してほしいと思いました。

■ブラスト
公式サイト