ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】アンファー SAVE SOAP プロジェクトで世界を救う!

f:id:yuwayuwach:20180118155338j:plain

1月15日に放送されたワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、スカルプシャンプで有名なアンファーが作った石鹸で洗うと絵が変わる絵本でした。

なにもない状態で開いてみると、動物の絵が描いてあって、色はついていない絵本でした。

その絵本をしっかりと石鹸で洗うと…。

絵本の中に見えなかった絵が浮かびあがりました。

水に濡らすと絵が浮かび上がる技術なんですが、なぜあえて石鹸を使うのでしょうか?

実はこの商品はカンボジアの子供たちに届ける絵本として作られているそうです。

なるほど、なんとなく見えてきましたね。

カンボジアでは、まだまだ手洗いが習慣になっていなくて、感染症で苦しむ子供が多くいるそうです。

そういった子供たちを救うために、アンファーでは石鹸をひとつ購入すると、絵本と石鹸がカンボジアの子供たちに届くプロジェクトを今月末から開始します。
絵本はカンボジアの子供たちだけに送られますが、石鹸は購入した方と子供にも届きますよ。

カンボジアの田舎の方だと、水道が通ってなかったり、井戸水や川の水を使ったりしていることで、マラリアや下痢、肺炎といった感染症がまだまだ多いそうです。

石鹸を買うことで子供たちの命を救うことになるかもしれない、アンファー SAVE SOAP プロジェクトに興味を持たれた方は、是非チェックしてみてください。

■アンファー
公式サイト