ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】3D映像を映し出せる未来のディスプレーPhantom

1月16日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、Life is Styleで開発された、3D映像を映し出せる未来のディスプレー、Phantomです。

f:id:yuwayuwach:20180121234126j:plain

LEDのついた羽が一分間に1,200回転することで光が残像になり、3D映像になるというものでした。

羽はったの一枚しかないのに、これが高速回転するだけで、本当に3Dで見えてたので衝撃でした。

重量は2キログラムくらいなので、片手で持つことも可能です。実際に女性のアナウンサーが片手に持って作動させていましたが、なんなんく持っていました。

さらに、すごい機能がスマホで撮影した写真をWi-Fiで送信して、映像を移すことも可能なんです。このときはスマホで撮影した動画をそのまま映しだしていました。

イベントなどではもちろん、医療機関からも問い合わせがきているというこのディスプレイPhantomは40万円からで、今現在販売されているんですって!
スクリーンに映し出すよりも立体的に見ることができるので、医療関係などでは、VRと違って、みんなで空間に映し出した臓器をみることができるので、そういった使い方ができないかということなんだそうです。

近い将来、いろいろなところで見かけるかもしれませんね。羽をつけたドローンを飛ばして、飛ぶ広告を作るといったことなんかも考えられているそうですよ。

■Life is Style
公式サイト