ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

薬剤師の転職サイトって結局どれがいいの?

薬剤師の転職をサポートしてくれるサイトっていっぱいありますが、一体どこがいいの?っていう気持ちが本音だと思います。

私の薬剤師の友人も薬剤師の転職サイトに登録して、条件検索をしたことがあるそうです。結局転職はしなかったそうですが、その理由は、条件検索した結果出てきたのが、今働いている薬局しかでてこなかったから…だそうです笑い。

いろいろなサイトがある中で各サイトの特徴を調べてみることにしました。

薬剤師求人.com
1回だけの登録で、大手人材紹介会社をはじめ、地元密着の人災紹介会社まで、20社以上が保有する10万件の求人を一気に検索・応募できます。
業界で唯一と言われていますが、人材紹介会社とのやりとりをサポートしてくれます。■薬剤師求人.com情報について

 

メディカルプラン
関西エリアに特化した薬剤師・薬学生の就職・転職サイトです。不安な面接や店舗見学にも同行してくれます。
関西エリアでの就職・転職を希望なら一度はサイトを見ておいた方がいいかもですね。■メディカルプラン情報について

 

薬キャリ
10万人以上の薬剤師が登録するМスリーグループの薬剤師専門転職ポータルです。薬剤師専門なので、病院や調剤薬局の求人に強いのが特徴。紹介だけでなく、薬剤師の派遣登録も可能なサイトです。

薬キャリ情報について

 

ファーマジョブ

調剤薬局専門の転職をサポートしてくれます。非公開求人が70%以上保有しているのも特徴。地方都市へも事業所を展開しているので、地方圏の薬剤師に求人もたくさん保有しています。

ファーマジョブ情報について

 

ジョブデポ薬剤師
8万件以上の求人件数を誇る国内最大級の薬剤師専門の求人サイトです。常勤・非常勤を問わず全国の薬剤師の転職をサポートしています。
生写真として入職が決定すると最大40万円のお祝い金がもらえたり、薬剤師のお友達を紹介すると現金のプレゼントがもらえたりします。

ジョブデポ薬剤師情報について

 

人間関係にお悩みの方、転職や復職をお考えの薬剤師さんは、登録は無料なので、すべてのサイト、できれば大きい規模の人材会社を紹介できるサイトに登録して比較してみるとよいと思います。