ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】お風呂でお酒を楽しむ湯船浮かぶ徳利COGAMO

1月19日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、ヤマ亮横井製陶所が開発した、お風呂に浮かぶ徳利、COGAMO(コガモ)です。

f:id:yuwayuwach:20180125135221j:plain

このCOGAMOを開発したのは、普段、美濃焼の窯元の職人さんで、主に寝具や佛具の焼き物を作っているそうです。

新たなチャレンジをしたいということで、温泉や露天風呂なんかで、お酒を楽しんでもらうために作ったのが、この浮かぶ徳利だったそうです。

お値段は3,500円からと、比較的購入しやすい金額なので、お風呂でお酒を楽しんでみたいという方や、海外へのお土産なんかにもよさそうですね。

ちなみに25日からクラウドファンディングの応募を開始するそうです。

しかも、こちらの商品はお酒を入れてそのままレンジで温めることも可能なんだそうです。下の白い部分は内部が真空の二重構造になっているので、持っても熱くないのが特徴です。床に置いても底が丸くなっているので、倒れないという利便性もあります。

興味のある方は、是非チェックしてみてください!!

■ヤマ亮横井製陶所
公式サイト

 

「お風呂で使ったら割ってしまうか心配」という方もいるかもしれませんが、お風呂でお酒を楽しむというコンセプトはおんなじだけど、また違う商品を見つけました。
COGAMOよりは割高ですが、木製のこちらの商品も結構風情があっていいですよね。

 

自宅で利用するなら、温泉気分を満喫するために名湯の入浴剤を利用すれば、さらに気分が盛り上がるかもしれませんね。