ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】12時間舐められる飴も可能になる食品素材LSA

1月23日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、森永製菓の1時間溶けずになめられる飴の食品素材LSA(エルサ)です。

f:id:yuwayuwach:20180129004225j:plain

普通の飴の約12倍舐めることのできるこのLSA。実際に舐めてみると、普通の飴の表面に膜がかかっているような食感で、少しだけやわらかいそうです。

ガムより長い時間持たせないなと開発が進んでいたそうですが、2時間くらいもてばいいと思っていたものだったそうなんですが、12時間ももつようになったそうです。

これだけ持つと料金ですよね。

実際、取材をしていたアナウンサーもこれだけもつと、1日5個食べていたのに一個で済むから売れなくなるんじゃないかと懸念していました。

森永製菓の担当の方は、こういう問題に対して、1個あたりの金額が同じになるかは、これから検討していくということでした。

12時間ずっと舐めているのもしんどいでしょうから、なんかいいところで手を打ってもらえたらいいなーって思います。

ちなみにこのLSAですが、年内の商品化を予定しているとのことで、市場に出回るのはもうちょっと先になりそうですね。

■森永製菓
公式ホームページ

 

ちなみに森永製菓といえば、ハイチュウが有名ですよね。
このハイチュウと西島秀俊さんのCMで話題のカレ・ド・ショコラでオリジナルノベルティやオリジナル記念品を製作できるサービスがあるそうです。

f:id:yuwayuwach:20180129004257j:plain

会社のPR用や、周年記念、創業記念のプチギフト、福利厚生の一環として、謝恩会のプチギフト、ホワイトデーのキャンペーンノベルティや結婚式の贈り物なんかにもいいかもしれませんね。

最低予算も8,000円からと現実的な料金なのもいいですよね。
興味のある方は、おかしプリント情報をチェックしてみてください!!