ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】温かいだけじゃないカロリーも消費するba-biプロテクトスカーフ

1月25日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、くればぁが開発した世界初、防寒、風邪対策、カロリー消費という、ひとつで3役のba-biプロテクトスカーフ(4万7800円~)です。

f:id:yuwayuwach:20180201223429j:plain

見た感じは普通のマフラーで、顔にあたる部分には、衛生・消臭フィルターが付いていて、さらにマフラーの中には、高性能のマスクがセットされていました。

実際つけてみると、ちょっと息苦しいようで、実はコレ、わざと呼吸に負荷を与えているんだそうです。

マフラー内のマスクにはウイルス、花粉などをカットするフィルターの他に、呼吸に負荷を与えるフィルターも入っているんです。

あえて呼吸に負荷を与えるフィルターをいれることによって、カロリー消費に一役かっているそうです。

その理由は、負荷を与えることによって、通常の安静時呼吸とは違い、腹式呼吸の状態、腹直筋や腹斜筋、さらにインナーマッスルといったより多くの筋肉が使われるので、より多くのエネルギーが消費されるんだそうです。

呼吸だけでこんなにも違うなんて驚きですよね。

ちなみにカロリーを消費するマスクというのは、多くのアスリートも利用しているそうです。

こちらのba-biプロテクトスカーフはカシミヤで温かさは保証付き。アメリカの大手スポーツメーカーが「一緒にコラボしたい」という話もでてきたほどの商品なので、これから世界規模で話題になるかもしれませんね。

■ba-biプロテクトスカーフ

公式サイト

アスリートも低酸素の高地トレーニングを取り入れる方が多いですが、人工的に高地トレーニングを再現するアイテムもあるようですね。
海王星でトレーニングしている孫悟空のようなイメージでしょうか?
低酸素運動に興味のある方は、是非チェックしてみてください!!