ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】閉じたまま書き込めるクリアーファイル、カキコ

1月26日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発販売している書類を閉じたまま書き込みができるクリアーファイル、カキコです。

f:id:yuwayuwach:20180202112843j:plain

書類を管理するのに便利なファイルですが、確かに取り出したりするときに静電気でくっついて出しにくかったり、いれるときに紙がつぶれたりすることがありますよね。
でも、閉じたまま書き込みができるってどゆことなんでしょう?

商品の説明を聞いてなるほど!でした。
ファイルの上下にポケットがついていて、そこに紙をはさんでファイルするので、紙の大部分は露出した状態だから書き込みができるんです。

しかも、このファイルならではの特徴で、見開き状態だとA3の紙を見開き状態でファイリングすることだってできちゃうんです。
これは本当に便利だと思いました。

f:id:yuwayuwach:20180202112909j:plain

ちなみに背表紙にはペンホルダーもついていて、機能性をとことん追求してあります。
上下でしかとめてないなら紙が落ちやすいんじゃない?と心配になりますが、これが結構落ちないんです。
大江アナウンサーがファイルを開いた状態で、かなり激しく降っていたんですが(笑)、1枚も落ちませんでした。

このカキコ、2月16日から発売予定で、600円(税別)からというお値段になるそうですよ。


ちなみにキングジムという会社は、ファイルやテプラといったデスクワーク周りの製品を販売している会社です。
興味のある方は、チェックしてみてください!

キングジム
■公式サイト

 

カキコのようなアイデア文具を見つけました。
スマートグリップという商品ですが、多機能ペンのラバーグリップをカスタマイズして、ゴムのベタつきを解消する画期的アイテムです。
市販の多機能、多色ボールペンが一気に高級感アップするということで、人気なんですって。