ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ミズノのムーブスーツは洗濯機で洗える画期的スーツ

f:id:yuwayuwach:20180206200709j:plain

1月31日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、スポーツ大手メーカーミズノが開発した、野球のユニフォーム素材で作られたスーツ、ムーブスーツです。

野球のユニフォームで作られた素材なので、キャッチボールや走るのにも適しているそうなんです!

トレたまリポーターのアナウンサーが実際にこのスーツを着用してバッティングセンターで実演していましたが、確かに「本当に動きやすいんです。

会社帰りに気軽にバッティングセンターが楽しめそうですよね。」とコメントしていました。

とはいうものの、そもそもスーツで野球はもちろん、運動なんかしないし、ユニフォーム素材のスーツになんのメリットがあるの?ってなりますよね。

野球のユニフォームと同じ素材なので、伸縮性はもちろん、通気性にも優れている。
また、丈夫でシワにもなりづらい
スポーツのシーンで使えるので、家庭で洗えるのがポイントだそうです。お!これはいいですね。

ミズノの方もこれが1番大事な部分ですと言っていましたが、コレは本当に助かりますよね。
スーツはクリーニングに出すたびに2千円くらいかかってしまうし、コレは大変メリットがあると思います。

スーツを着ていても動きまわることの多い仕事の方や、最近BG見てるんで思いついたんですが、SPの人にいいのかもしれませんね。

今回紹介された、ミズノのムーブスーツは、3月16日発売予定で上下セット3万1,104円で販売されます。色はブラックとネイビーの2色展開です。

新卒の方やクリーニング代を節約したい方、自転車通勤の方なんかは、いいかもしれません。
洗濯機で洗えるなら1着は持っていてもいいかもですね。お値段もお手頃ですし。

■ミズノ
ムーブスーツのニュースサイト

 

ビジネスマンの必須アイテムといえばバッグですが、マストはTUMIと言われているんですが、私はこのポーターのバッグがかわいいと思うんですよね。

バッグパック、ショルダーバッグ、ハンドバッグといった3WAYで使えるし、見た目がかっこいいしオシャレ♪

サイズもばっちりだからノートパソコンも余裕で収納できるのもいいですよね。

スーツケースにもセットできるのもありがたいポイント。
ポーターBONDは就職祝いにもらえたら絶対うれしいです!

 

スーツと言えばシワがつきもの。そんなシワを簡単にササッと伸ばせるスチームアイロンが人気です。
T-faLの2in1 スチームアンドプレスはハンガーにかけたままで手軽にシワをのばしてくれます。
さらに、しっかりとアイロンとしてプレスすることも可能な便利アイテムですよ。