ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】よくばりDeliスプーンコロッケの素で女子力アップのコロッケ作り

f:id:yuwayuwach:20180207135142j:plain

2月1日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、加藤産業で開発された脂で揚げずに簡単に作れるコロッケ、よくばりDeliスプーンコロッケの素です。

脂で揚げない唐揚げみたいなものかな?って想像していたんですが、トレたまレポーターのアナウンサーの目の前に出てきたのは、皿に盛られたグラタンのようなものでした。

実際にスプーンですくって食べてみると、「コロッケですね」と、笑みを漏らしながら感想を言っていました。
たぶん、驚くほどコロッケそのものだったんじゃないでしょうか。

しかも、本当のコロッケのようなサクサクの食感もあるということでした。

味はあっさりしていて、油で揚げていない分、カロリーが半分以下というのも女性や健康に気を付けている方にはうれしいですよね。

冷凍食品のような既製品だと思ったら、どうやら自分で作る商品のようでして、用意するのはジャガイモと牛乳、パン粉。

茹でたジャガイモを潰し、今回開発されたコロッケの元と牛乳混ぜ、あとは耐熱皿にパン粉をいれてトースターで3分程焼くと出来上がりです。

これだけで、丸めない、揚げないコロッケの出来上がりです。

揚げ物は大変だし、コロッケは揚げ物の中でも結構大変な料理。

だからといって惣菜ではなく、料理を作った感があるので、彼氏や旦那さんにも調理して出してあげられるので、変に引け目を感じなくてよさそうですね(笑)。

このよくばりDeliスプーンコロッケの素は200円(税別)で3月1日発売予定だそうですよ。

加藤産業株式会社
公式サイト

 

今回紹介された揚げないコロッケとはまったくの対局をいってしまいますが、我が家の定番コロッケがコチラ。
神戸森谷のコロッケです!!
たまーに揚げ方を失敗すると爆発しちゃいますが(笑)、コレめっちゃくちゃ美味しいです。
少しでも気になった方は、試してみてください。

 

ちなみに料理のレシピを考えるのが辛い…。という方にシェフが考えたレシピと食材が送られてくるという、便利なサービスがあるそうです。
単純に自宅で美味しい料理を楽しみたいという方はもちろん、子どもが小さくてレストランにいけないだとか、有名店は予約がとりにくくてなかなか行くことができないという方にオススメです。1人分は約1,500円と外食するよりもとってもリーズナブルなサービスなので、興味のある方は、是非Chefy(シェフィ)情報をチェックしてみてください! 1度利用してみると、その良さがわかりますよ。