ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】マットレス防水ラップはマットレスを守る最後の砦

f:id:yuwayuwach:20180208140208j:plain

2月5日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、飲み物をベッドでこぼしても安心という、日本ベッドが開発した、マットレス防水ラップです。

ラップの上に液体を注ぐ映像が流されましたが、きっちりと防水していました。

防水ラップだから、寝がえりをうったときなどにビニールのパリパリとした音が出たりするのかな?って思ったんですが、トレたまリポーターのアナウンサーが実際に寝返りをうったときの感想は、「ふつうに気持ちのいいベッドです」といっていました。

とっても薄くてまったく気にならないということです。

ホテルなどで、飲み物をこぼしたり、おねしょをしたりして、マットレスまで濡れてしまったときは、清掃や交換が必要になるために、コストがかかってしまうという現実があります。

そうならないために、そして、マットレスを長く使ってもらうために日本最古のベッドメーカーの日本ベッドが開発したのがマットレス防水ラップなんです。

確かにマットレスが濡れたり汚れたりすると、表面しか洗いようがないから、おねしょだったりするとニオイが気になってしまいますもんね。

こちらのマットレス防水ラップは5,980円からの料金で、4月2日から受付が開始予定です。1年後を目途に一般家庭用の販売も視野に入れているそうです。

ホテルの必須アイテムになりそうですよね。

■日本ベッド
公式サイト

 

ベッドといえば、切っても離せないのが枕ですよね。
疲れがとれやすくするためには横向き寝がいいと話題で、その横向き寝に特化した商品がYOKONE2です。

テレビや雑誌、ananなんかにも紹介されて話題ですが、

興味のある方は、YOKONE2(ヨコネ2)通販をチェックしてみてください!!

 

赤ちゃんのベッド選びなんかでお悩みの方には、オランダ、イギリス、イタリアのベビー用品の正規代理店でもある、カトージ公式オンラインショップなんてどうでしょう?
ベビーカーやバウンサーなどが人気商品ですが、特にベビーベッドが一番人気のようです。

結構お手頃な価格帯の商品も多いので、ベビー用品の購入を予定されている方は、

カトージを購選択肢にいれてみてはいかかでしょうか?
amazon payと楽天payが使えて便利ですよ。