ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】気持ちのいいシルクの靴下で足のニオイケア♪

f:id:yuwayuwach:20180217004912j:plain

2月13日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、伊藤園タビオが共同開発したお茶から生まれた消臭ソックスの気持ちのいいシルクの靴下です。

お茶に含まれている消臭効果に優れるカテキンを、独自の技術で糸に染色し、その糸で作られたのが、気持ちのいいシルクの靴下なんです。

トレたまキャスターの片渕茜アナウンサーが担当者が朝から履いているソックスをかがんで臭うというシーンが衝撃的でしたが(笑)…

片渕茜キャスターの感想
「あれ?ぜんっぜん臭わないですね」と、おどろきのあまり2度嗅きしてビックリしていました。

何回洗っても効果が続く
カテキンを染色しているというから、洗濯していると効果が落ちていきそうだなって心配があると思いますが、独自の技術により何回洗ってもカテキンの染色が落ちずに効果が持続するそうです。

こちらの気持ちのいいシルクの靴下の価格は648円~、2月15日から発売が開始されています。

主に女性向けに開発されているということで、指先ソックスや指なしソックス、ローファー用のソックスといったいろいろなタイプがありますよ。

f:id:yuwayuwach:20180217004932j:plain

■Tabio
公式サイト

 

気になる関連グッズ
足のニオイはもちろん、臭くなってしまった靴の消臭って結構大変ですよね。洗ってもいつのまにかニオイが復活しちゃいませんか?

そんな臭くなってしまった靴の救世主がコチラ、ゲウォール フットパウダーです。
私も使っていますが、コレ、本当に効果抜群です!!

パウダータイプなんで、使用するときはちょっと気をつかうんですけどね。

 

ネットでみつけた関連グッズその2
ちなみに、タビオといえば、5本指ソックスで有名ですが、中でも売れに売れているのがこの、レーシングランです。

ランナーのために開発された商品で、靴の中で指や足がズレるのを防ぐ機能や吸汗速乾繊維や消臭機能がついています。