ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】エアかるを使えば指がすべってバインッが無くなる

f:id:yuwayuwach:20180218142227j:plain

2月14日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、プラス ステーショナリーカンパニーが開発した従来の半分の力で使えるクリップ、エアかるです。

学校でも会社でもとにかくよく見るこのクリップ。

しっかり強力に挟んでくれるので重宝していますが、開くときって結構力が必要で指が痛かったりしますよね。

しかも、クリップを開く時に、バインッって何度飛んでいったことか。そんな記憶ありませんか?

トレたまキャスターの北村まあさアナウンサーの感想は、「とっても簡単に資料を閉じることができるんです。指も痛くありません」と言っていました。

見た目はほぼ一緒で、パッと見違いはわかりませんが、ほんのちょっと突起を加えることで、支点、力点、作用点をずらし、力がそんなになくてもクリップを開くことができるようになったそうです。

今まで、固くてふつうだと思っていただけに、目から鱗のエアかる。

料金は10個入りで300円から、3月1日発売となっています。

f:id:yuwayuwach:20180218142243j:plain

開く力は半分になったけど、挟む力は従来品と変わらないとのこと。料金もお手頃だし、女性に喜ばれそうだし、売れそうですよね。

■プラス ステーショナリークラフト
公式サイト

 

ネットで見つけた関連グッズ
クリップといえば書類などを挟むものですが、プルームテッククリップは、電子タバコのプルームテックをポケットにスマートに収められて、なおかつ転がりも防止してくれる便利アイテムです。
カラーも5色あって個性が黒しかないプルームテックに個性を加えられるのもいいですよね。
お値段もお手頃。ちょっとした贈り物にもいいですよね。

 

ネットで見つけた関連グッズその2
クリップとは違うけど、オシャレで実用的なオリジナルのはさみを作れるサイトを発見! グリップカラーを左右別々で選ぶことができて、切れ味を選べる7つの刃先もチョイスすることができるんです。
しかも、名前やメッセージまで刻印することができます。
自分で選べるオリジナルハサミに興味がある方は、クラフトチョキ情報をチェックしてみてください!!