ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】CAT FLIPでスマホを360°衝撃吸収

f:id:yuwayuwach:20180226222405j:plain

2月16日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、サンクレストが開発したスマホを守ってくれる携帯カバー、CAT FLIP(キャットフリップ)です。

手帳型の携帯ケースで、スマホを使用中に落としてしまってもケースが勝手に閉じてしまうから、不慮の落下から画面を守ってくれるというスグレモノなんです。
だから画面が割れないんですねー。

単純だけどこの発想はすごいと思いました。

ケースが閉じてくるっと回る姿が、落下する猫がシュタッと着地するような様子に似ていることから、この商品名になったのかもしれません。

自動で閉じる部分には、磁石もバネも使わない形状記憶素材が使われているので、カードの磁気部分にも影響がありません。

実はこちらの会社、携帯やスマホの「のぞき見防止フィルム」などのヒット商品を生みだしている会社なんです。
使ったことがある、または使っている方も多いんじゃないかと思います。

そして、今年は今回紹介されていたCAT FLIP(キャットフリップ)を4月に発売予定しています。
料金は3,024円~となっています。

手帳型ケースでも閉じることで360度衝撃吸収できるケースのアタリ年になると社長が言っていましたが、お客さんの声から商品化された商品だけに、本当に当たるかもしれませんね。

手帳型ケースをスタンド代わりにしている人には向かないかもしれませんが、うっかり落として画面を割ったことがある人には使ってもらいたいアイテムですね。

■サンクレスト
公式サイト


ネットで見つけた関連グッズ
どこにでもくっつくスマホケースという商品をご存知でしょうか?
WAYLLYという商品なのですが、ヒルナンデスやスッキリでも特集された注目のアイテムなんです。
ガラスや壁、看板にくっつけてセルフィーを撮ったり、キッチンの壁にくっつけてレシピを見ながら料理したり、ダンスやフォーム録画して動画でチェックなんてこともこのWAYLLYを使えば簡単にできちゃいますよ。
興味のある方は、WAYLLY(ウェイリー)通販をチェックしてみてください!