ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】シェアコートを使えば意中の人と一気に急接近できる!?

f:id:yuwayuwach:20180301114254j:plain

2月23日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、アドスインターナショナルが開発したカップル用の2人で着ることのできるシェアコートです。

こだわりは、背中の部分が黄金比率であること。確かにこれがズラリとならんでいても違和感なさそうだな、と思いました。

そして、中央はボタンで留めるようになっていて、その中央にはなにやらポケットのようなものが…。

実はこのポケットのような穴、服の中から手をだして、手を繋いだり腕を組んだりするもののようです。

私的には寒いんだから、服の中でそういうことはすればいいのに、とは思いましたけどね。

作るにいたった経緯は、開発者の方がイタリアにいたときに感じたことから着想を得たそうです。

イタリア人は手を繋いだり、ハグをしたり、非常に近くによるのが得意なので、このシェアコートをきっかけに、照れ屋や引っ込み思案な人が多い日本人にも、そういったことに慣れて親しんでいって欲しいという思いから開発に至ったとのことです。


ふたりで着ると結構めんどいんじゃない? てゆか、お手洗いに行くたびに脱ぐのが大変そう!とか思いもしましたが、確かに、照れくさくて手も握れない方や、一気に距離を詰めたい時、ラブラブな時期にはちょーどいいと思いました。

でも、買って持っていくとなったらなにかイヤらしいので、スタジアムでレンタルとかしてくれると使いたい人は多いんじゃないかと思います。

ちなみにこのシェアコート、1万2千円(税別)で発売されています。

スポーツ観戦用としてではなく、キャンプや、野外の天体観測、野外フェスなんかでも重宝しそうですよね。

■シェアコート
公式サイト

 

ネットで見つけた関連グッズ
スポーツ観戦や野外で活動するときに、寒さ対策って大事ですよね。でも、逆に夏になると大事なのが、紫外線対策や熱中症対策。
死に至る可能性もあるので、本当にしっかりしないといけません。
そんな時に役に立つのが、紫外線防止指数UPF45、紫外線遮蔽率97%。薄手なので軽くて風通しも抜群のフィールドアドベンチャーUVネックガードです。
興味のある方は、フィールドアドベンチャーUVネックガード通販をチェックしてみてください。

 

ネットで見つけた関連グッズ2
海やバーベキューで大活躍の便利なアイテムを発見しました。
それが、溶けない氷アイスキューブエコです。
冷蔵庫で冷やしてそのまま飲み物に入れて使うだけ、何度も使えるし、飲み物の味も薄まらないのもいいですよね。
ステンレス製なので、錆ないし、飲み物の味も変わりません。
プレゼントにも良さそうですよね。