ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】がびょーんを使えば写真を傷つけずにキレイにディスプレイできる♪

f:id:yuwayuwach:20180302205729j:plain

2月26日に放送されたワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、K-PLANという会社に勤めている方が開発したのかは、わかりませんが、個人で開発した写真を傷つけずに飾れるクリップ、がびょーんです。

一体どう使うのでしょうか?
使い方はとっても簡単で、定番の金色の画鋲をクリップにセットして壁などに刺すだけ。

その画鋲にくっつくようにマグネットがついたパーツで写真を挟めば写真を傷めずにディスプレイできちゃうんです。

ありそうでなかった、画期的な商品だと思いました。画鋲で写真を留めると穴が空くのはもちろん、画鋲がどんどん錆びてきて写真が汚れちゃいますし、それが無くなると思えば、非常に使い勝手にいい商品だと思います。

こちらのがびょーんは4個入りで518円。5月の発売を予定しています。

でも、がびょーんには難点が…。金属の画鋲しか使えず、そもそも画鋲の刺せないところでは役に立ちません。

がびょーん Q-TYPEは裏面に吸着シートが付いているので、ガラス面にも吸着します。
こちらは734円で、お店のディスプレイ用などを想定して作られたそうです。

f:id:yuwayuwach:20180302205746j:plain

通販を利用したい方はコチラからどーぞー
■がびょーん
公式サイト


ネットで見つけた関連グッズ
がびょーんは画鋲で壁に付けたり、貼り付けて写真を飾るグッズでしたが、壁に穴をあけずに飾りたいという人にはコクヨひっつき虫がオススメ。
少し重いものでも壁に穴をあけずにくっつけれるので、軽いものなら額装した写真も飾れちゃいますよ。

 

ネットで見つけた関連グッズ2
クリップで調べているとかわいくて便利なアイテムを発見!
デミクリップはインデックスとファイルが一度にできる優秀な商品なんです。
カラーも豊富で、クリップに直接どんなファイルなのか書き込めるので本当に超便利。油性ペンで書きこんでも消しゴムで消すことができるので繰り返す使えます!!