ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】ぴたっとランチケースはランチが作れる弁当箱!?

f:id:yuwayuwach:20180304132157j:plain

2月27日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、マーナが開発した、食べるまでの間にサンドウィッチを作ってくれるケース、ぴたっとランチケースです。

作れるってどういうこと?

トレたまキャスターの片渕茜アナウンサーが実際に教わりながら作っているところを見ていました。

ケースはちょうど食パンのサイズになっていて、見開きになった状態でパンを置き、片方のパンに好きな具をたっぷり乗せるだけ。

f:id:yuwayuwach:20180304132222j:plain

かなりボリュームがある状態ですが、フタがシリコーン
なので、はさんでもほどよくフタが伸びて、ぴったりとおさまっていました。

かなり薄く伸びるシリコーンなので、しっかりとフィットして閉められるのがぴたっとランチケースの特徴で、すごく高さのあるサンドウィッチでもしっかりとフィットして閉めることができるそうです。

ラップもいらないし、なおかつ程よく押さえてくれるので、パンと具がイイ感じでなじんでくれるんです。

しかも、しっかりとフィットしているからカバンに入れて持ち歩いてもバラバラになることがありません。

ぴたっとランチケースは1,380円(税別)で発売中です。カラーはレッド、イエロー、ライトブルーの3色から選べます。

ちなみにおにぎりも作ることができちゃうそうですよ。

■マーナ
公式サイト

 

ネットで見つけた関連グッズ
ランチボックスをいろいろ探していると、マツコの知らない世界で紹介された、どんぶり&麺のお弁当箱、キャリーランチボウルフラットです。
具材とご飯や麺を分けて持っていけるので、汁気を吸ってご飯や麺がべちょべちょになるのを防げるスグレモノ。
楽天でもバカ売れしている人気商品なんです。
なにより、お弁当のレパートリーを増やせるのがいいですよね。