ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】びっくりハンガー(仮)で洗濯が超楽になる

2月28日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、歯医者さんが考えた、とっても便利なハンバー、びっくりハンガー(仮)です。

と、このびっくりハンガー(仮)を紹介する前に、この歯医者さんを紹介されていました。実はこの歯医者さん、トレたま常連なんです。過去、混ぜる手間が省けて、灰汁とりもかんたんな渦巻き鍋や、健康と美容にいい歯ブラシ、キャンディー美容歯ブラシが紹介されていて、実際に商品化もされているそう。

歯医者と発明者の2足のわらじなんて、すごいですねー。
っていうかうらやましい♪

そして、今回のびっくりハンガー(仮)ですが、独特な形状をしていて、一番したの直線部分がぐるぐると円が横に連なったようなデザインになっています。

その円が重なる部分に靴下なんかの小さい洗濯物を挟むようになっています。

この挟むだけで干せるってだけでも便利だと思ったんですが、乾いたら、最後にびょーんと伸ばすと、重なった円が離れて洗濯物が一気に回収できるという便利アイテムなんです。

 

洗濯が面倒くさいので、どうにかして楽できないかということから発明にいたったそう。

びっくりハンガー(仮)ということで、名前も仮ならば、発売も価格も未定。

100均なんかで商品化されたらバカ売れしそうって思いました。

■有限会社WATANABE
公式サイト

 

ネットで見つけた関連グッズ
洗濯したTシャツをハンガーにかけると、気をつかって干してもどんどん首が伸びてきちゃいますよね。
そんな悩みを少しでも解消してくれるのが、ワンプハンガーです。
お気に入りのTシャツは、ワンプッシュハンガーで干すと長持ちしますよー。

 

ネットで見つけた関連グッズ2
過去のトレたまで紹介されていたくるくる鍋は楽天でも購入できます。
くるくると水流が発生するので、混ぜる手間が省けます。
さらに、くるくる鍋は吹きこぼれの心配もありません。
ラーメンや素麺、お蕎麦を茹でていて、何度も吹きこぼしてしまうという人にオススメですよ。