ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】アドラップはイラっとしないラップカバー

3月1日に放送されたワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、コイデックが開発した、飛び出したり、巻き付いたりといったラップを使うときのありがちな失敗を防いでくれる、アドラップです。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサーでした。

確かにラップって引っ張った時にラップが芯ごと飛び出したり、巻き付いてしまって、どこが端っこわからくなったり、イラッとすることってありますよね。

実際、北村まあさアナウンサーがアドラップを使ってレポートしてくれました。

使い方はとっても簡単でラップの芯を箱からだして、アドラップを装着、そして箱に戻して通常どおり使うだけ。

結構勢いよくラップを引き出していましたが、ラップが飛び出ることなく使用できていました。

ラップの逆戻りもないということ本当に便利なアイテムかって思いました。

特許も所得している商品なんですが、まだまだ世間に認知度されていないということで、まずは一般販売をせずに、企業のノベルティアイテムとして流通していくそうです。

うーん、もったいない! 100均とかで売ってくれたら爆発的に売れそうなのに…とは思いましたが、仕方ないですよね。

ノベルティとして大手企業からお話しはきているそうなので、どこかで手に入れることができるかもしれませんね。

アドラップは350円前後の価格を予定していて、3月中旬の発売を予定しています。
地方銀行さんとかガソリンスタンドとかがノベルティアイテムとして作ってくれないかなぁ。

 

ネットで見つけた関連グッズ
ラップやアルミホイルって、使う頻度が高くても見た目がカッコ悪いから置き場に困りません?
そんな方にラップやアルミホイルをオシャレに収納できるアイテムを発見しちゃいました。
Wrap Holder(ラップホルダー)はサイズが3種類あって、市販用から業務用の100m巻のラップまで使えるラップホルダーです。

背面にマグネットがついているので、冷蔵庫にも簡単にはりつけることができて本当に便利ですよ(100m巻用は冷蔵庫にはつけれません)。

キッチンにこだわりのある方にオススメです♪

 

ネットで見つけた関連情報
オシャレなキッチングッズやインテリアなどを扱っているサイトを発見しました。

スタイルストアでは、日本や世界の「つくり手」達が、こだわりぬいて作った品々の中から、「その道のプロ」やストア専属バイヤーが、6つの商品基準をもとにセレクトし、商品やつくり手のストーリーとともに紹介しています。

つくり手をネットワークしているからこそ、ほかでは出会うことができないような商品を次々とお届けしてくれます。

興味のある方は、是非スタイルストア情報をチェックしてみてください!