ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】エリ元気でシャツの襟をピシっとキープ

f:id:yuwayuwach:20180306152858j:plain

3月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、ユーイングが開発した、出張や引っ越しといった持ち運びの際にYシャツの襟をつぶさずに保てるエリ元気です。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

Yシャツの襟ってスーツケースに入れたりしたときはもちろん、持ち運びの際に襟の処理に気をつかうらしいですね。

エリ元気はクリップボードみたいな形で、実際に使用しているところを見てみました。

見てなるほど!と思いました。

店で陳列されているYシャツって型崩れしないように、厚紙や襟芯が入っていますよね。

エリ元気はそれを一体型にしたような商品でした。

しっかりした襟芯が入っているので、上からちょっと押さえても襟はしっかり立ったまま。

ベルトでシャツをしっかりと留めているので、ぐしゃぐしゃになる心配もなさそうです。

シャツをたたんだ時に、ちょうどA4サイズになるように工夫したり、使ったあとのエリ元気は、襟芯部分が収納できるようになっていて、荷造りのし易さも意識された作りになっています。

エリ元気は2枚組で2,700円。絶賛発売中です。

ちょっとお高いとは思うと、開発した会社の社長さんも言っていましたがw、本体部分とベルト部分のカラーは自由に選ぶことができるので、就職祝いのYシャツのプレゼントと一緒に贈ったりするのもいいかもしれませんね。

企業とタイアップして、ロゴ入りにしてノベルティとして利用してもらうといった展開も視野にいれているそうです。

 

使用方法は動画でも確認できます。

 ■ユーイング
公式サイト

 

ネットで見つけた関連商品
ピシッとシワのないYシャツやスーツを着ている男性ってやっぱりカッコいいですよね。
でも、アイロンがけは大変だし、面倒くさいって人がほとんどだと思います。
そんな方にオススメなのが、パナソニック衣類スチーマーNI‐FS530‐DAです。
コレ本当に便利で、みるみるシワが取れていきます。ハンガーにかけた状態で利用できるので本当に便利ですよ。
ちなみに、アメトーーク!の家電芸人で紹介されていました。

ネットで見つけた関連商品2
いざという時に限って、手元になくて困るのが冠婚葬祭に使えるブラックスーツやフォーマルドレス。

TISSE(ティセ)は冠婚葬祭、入卒園式、謝恩会、パーティなどでのフォーマルウェアはもちろん、バッグ、ネックレス、コサージュなどの小物までトータルで揃えることができます。ブラックフォーマルは新作が¥9.990~登場。

また、ビジネスシーンで大活躍するビジネススーツも取り揃えています。

当日の15:00までの注文は即日発送してくれるので、お急ぎの方も安心!

しかも、店内商品最大3着が、500円でお家に居ながら試着できる「ご試着サービス」も好評のようです。

興味のある方は、TISSE(ティセ)通販をチェックしてみてください!