ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】サクラカメラスリングで見た目はオシャレにカメラの重さを軽減

f:id:yuwayuwach:20180315122340j:plain

3月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、サクラスリングプロジェクトが開発した、肩にかかる負担が軽減されて見た目も華やかに

あるカメラストラップ、サクラカメラスリングです。

 

トレたまキャスターは原田修佑アナウンサー

 

購入した時にカメラに付いてるストラップは細くて安定性がないのは確かで、プロカメラマンは太いストラップに変える人が多いのは事実なんですが、それでもわざわざ買う必要あるのかな?っていうのが最初の正直な感想でした。

原田修佑アナウンサーが大型の一眼レフを肩にかけていたのですが、このとき肩を覆うようにストラップを付けていましたが、とかなり軽いという感想でした。

ポケットが付いていてレンズキャップなんかを収納できるようになっていたのは、いいな!って思いました。

オシャレなカメラ女子にいいかもしれません。

 

クラカメラスリングの価格は1万5984円で現在発売中です。

 

■サクラスリングプロジェクト
公式サイト

 

ネットで見つけた関連商品
カメラストラップで私がオススメするのはコレ、忍者カメラストラップです。

ワンアクションでストラップの長さを調節できるカメラストラップです。

ゆるめるのも、しめるのも片手でできるので、移動時はストラップをしめて体にフィットさせて、使用時はゆるめて使うことができるんですが、コレが本当に便利なんです。

これまでのカメラを携帯する考え方を一変してくれます。

シートベルト織のテープを使用し、しなやかながら抜群の強度を誇っています。

個人的には細いものよりも太いストラップの方がオススメです。