ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】かたづけマスで引き出しを標本のように整理整頓

4月2日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発した、文具の形に合わせて、ブロックを抜き差しして整理整頓できるかたづけマスでした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

文房具や小物が増えると、引き出しの中って散らかってしまいがちですが、今回のトレたまを使えば、引き出しを標本のように整理できるといって紹介されました。

引き出しって整理整頓しているつもりでも、なにかを探しているうちに、結局ゴチャゴチャになってしまいがちですよね。

かたづけマスを使えば一目瞭然!
どんな形のものでもブロックを抜き差しして形を変形できるから、決まった場所に決まったものを置くからゴチャゴチャになりようがないんです。

使い方は本当に簡単で、レイアウトを決めて、ブロックを抜き差しするだけ。

ブロックを抜き差しするだけなので、レイアウトの変更も、もちろん何度でもOK♪

コレ、本当に欲しい!って思いました。

潔癖症ではないんですが、引き出しがゴチャゴチャしてると物を探す時間で手間取っちゃって効率が悪いんですもん。

普通の仕切りより数倍便利そう♪

100均なんかに売っている4か所くらいに仕切りが分けられている物を使っていましたが、結局バラバラになって整理できなかったんで、コレは本当に良いアイテムだと思いました。

f:id:yuwayuwach:20180403010817j:plain

引き出しだけでなく、工具置き場や共用の置き場などの整理にももってこい。潔癖症の方なら特に持って来いのアイテムでしょうね。

こちらのかたづけマス、料金は1,980円で20日に発売されます。
楽天でも取り扱いがありましたよ。

>>楽天市場はコチラ

キングジム
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

1枚330円の整理整頓アイテムのシートあり〼

かたづけマスと似た整頓アイテムのシートなんですが、キューブボックスαのシートはカッターで切ってサイズを合わせる商品です。
カラーも5種類あって料金がお手頃なのが、なんといってもポイント。
カッターで切ってしまうので、かたづけマスのようにレイアウト変更はほぼできませんが、とっても便利なアイテムですよ。