ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】児島のずっときれいなコットンパンツは絶対に汚れない!?

f:id:yuwayuwach:20180405005904j:plain

4月3日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、ファクトリエが開発した、絶対に汚れないという児島のずっときれいなコットンパンツです

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

飲み物を洋服にこぼしてショックをうけた経験ありませんか? ですが今回のトレたまは、こぼしたとしても汚れないんですと紹介されていました。

驚異の撥水力で汚れを寄せ付けない、その秘密は…?
ラー油にしょうゆにケチャップを用意して実験開始。
実際にしょうゆをこぼしてみると…、ほとんどをはじいてしまっていました。
さらに拭き取るとまったく汚れていないのがわかります。

え?なんで、見た目は本当に普通の白のデニムなのに?

その秘密はパンツに施されたテフロン加工。

しかも、製品になってからテフロン加工しているので、糸の縫い目や金属部分も絶対に汚れないんです。

固体のケチャップや、墨汁もちゃんとキレイに落ちていたのは驚きでした。

児島のずっときれいなコットンパンツのお値段は1万2,960円。5月上旬の発売を予定しています。
メンズ、ウィメンズともにあります。

春先に重宝するホワイトパンツですが、汚れを気にして履いてこなかったって人も多いと思いますが、これなら安心ですね。

でも、鍋のテフロン加工もしばらくすると効果が弱まって焦げ付きやすくなったりするけど、その辺はどうなんでしょ? って思っちゃいました。

■ファクトリエ
公式サイト

ネットで見つけた気になる関連商品

Yシャツで汁物食べても平気です♪ 超音波振動でシミにさよなら

外食でカレーうどんや、コーヒー、ワイン醤油やケチャップなどのシミが付いてしまうことってありますよね。
すぐに対処できれば良いですが、気づいた時にはすでに遅く、シミになってしまった場合ありますよね。
そんな時に便利なアイテムを発見しました。それがUSB超音波ハンディ洗浄器「シミトリエリック」です。
1秒間に5万回の振動で、シミ、汚れを浮かせます! 洗剤と一緒に使えば効果は倍増。
しかも、乾電池でもUSBでも使えるスグレモノなんです。
ビジネスバッグに忍ばせておくと、いざという時に大活躍してくれますよ。