ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】湯かった~で外国人も子供も浴衣を気軽に楽しめる

f:id:yuwayuwach:20180407163711j:plain

4月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、フロンティアインターナショナルが開発した、Tシャツ素材を使用した簡単に着られる浴衣、湯かった~でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

旅館で浴衣を着るとき、襟の着合わせで戸惑ってしまったり、朝起きたらはだけていたりなんて経験ありますよね。

今回のトレたまは、浴衣の困ったをよかったに変えてくれる商品として紹介されました。

楽に着られて抜群の動きやすさ

健康診断のときなどに着る診察着のようなもので、いままでもこういったスポンと着るタイプの簡易浴衣はあったそうです。

でも、今回のトレたまは、Tシャツ素材でできているというのが最大のポイント!

伸縮性があり、動きやすさが従来の綿の浴衣に比べて非常に向上しています。

和服としてのベースを残しつつ、着やすさを向上させるために、いいとこどりをしたのがこの湯かった~なんです。


Tシャツ素材だからプリントも簡単
Tシャツ素材だから、柄やマークも簡単にプリントできるので、まずは旅館やホテルなどでの導入を目指しているそうです。

もしかしたら、旅行先で出会うかもしれませんね。

かぶるだけで着れるので、外国人へのお土産にも喜ばれそう♪

はだけたり着崩れする心配がないので、寝るときはもちろん、お祭りとかに出かけるのもいいですよね♪

温泉卓球がより快適になることうけあいですよね。

こちらの湯かった~の販売価格はまだ未定とのことでした。

オーダーすれば、オリジナルのデザインにアレンジしたり、色やロゴマークなどのデザインを加えることもできます。

 ■湯かった~
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

洗濯物を入れてそのまま丸洗いできる便利アイテム
銭湯や温泉で意外と脱いだ服の処理に困ったりすることないですか?
ビニール袋を毎回持っていくのもめんどくさい! そんな方にピッタリなのが、そのまま洗える洗濯バッグです。
入れて、洗って、運んで、干す!
温泉、銭湯、旅行はもちろん、ジム、ヨガ、自宅、合宿、いろんなシーンで大活躍。
洗濯物を入れてそのまま洗濯機へポンするだけでオッケーの便利アイテムです。