ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

工具メーカーmakitaの掃除機がスゴイ!

ローカル情報番組でニトリが紹介されていたんですが、新生活に欲しいアイテムということでコードレスの掃除機が紹介されていました。

ですが、これが意外でなんとmakitaという工具メーカーの掃除機だったんです。

え?知らないの? 結構有名だし、という方もいるとは思いますが、私はこのmakitaというメーカーが掃除機を出していることすら知りませんでした。

ちなみに、このmakitaというメーカーさんですが、電動ドリルが有名だと思います。

男性やDIYをしている人なら結構目にすることが多いメーカーさんだと思います。

お値段お手頃なのにパワフルな吸引力

で、そんな工具メーカーさんが出した掃除機の何がスゴイかというと、パワフルな吸引力とお値段に尽きると思います。

番組の中ではおはじきをいとも簡単に吸い取っていました。

しかも、お値段が2万円を切るお手頃さ♪

有名な某海外のコードレス掃除機なら、安くても3万円くらいすることを考えたら超お手頃ですよね。

ちなみに急速充電が可能な107は、充電時間22分で連続25分使用できます。

業者さんも利用しているから吸引力はお墨付き

実際、makitaのコードレス掃除機は業者さんも利用しているらしく、テレビ局の清掃で利用されているところも放送されていました。

性能もお値段もお手頃なmakitaのコードレス掃除機、今の掃除機が壊れたら導入しようかなって思っちゃいました。

楽天での取り扱いもあって、レビューもすっごく高いですよ。