ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】剣術とゲームを融合させたe-コンバット交陣とは?

f:id:yuwayuwach:20180411161901j:plain

4月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、響尤が開発した、剣術とゲームを融合させたe-コンバット交陣でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

「最近スマホやテレビでゲームばかりして体がなまっているそこのアナタ! 今日はゲーム感覚で楽しめて、そして運動もできてしまう、一石二鳥のトレたまです。」と紹介されていました。

見た感じはスポーツチャンバラと同じような感じで、ヘッドギア、上半身の防具、手の防具をして、武器を持って戦うといったものでした。

じゃ、スポーツチャンバラじゃん!って思っちゃいましたが、e-コンバット交陣はそれとは違い、剣術にコンピューター技術を応用させたもので、攻撃の判定に応じて、頭部のライトが光るようになっているんです。

じゃ、フェンシングじゃん!って思いましたよ。でもそれともやっぱり違うのは、当たり判定に強弱まであるということ。

さらに、光と音で攻撃判定を知らせてくれるので、状況が非常にわかりやすくて緊張感やスリルを感じやすくなっています。

オーディエンスも楽しめる!

さらに、モニターが置いてあって、そこにはどちらがどの部位にどれくらいダメージを受けているかが表示されるので、見ている人も楽しめるというのがポイントです。

 

ネットで見つけた気になる関連商品

ゲーム中でも仕事中でもながら運動でダイエット!
e-sportsがオリンピック種目になるかも? なんて話題もあるし、ゲームに没頭しすぎると気になるのが運動不足。
そこでゲームをしながら運動できる商品という商品を見つけました。
エクササイズデスクは、フィットネスバイク機能を搭載したデスクで、 自転車をこぎながら、仕事をしたり、打ち合わせしたり、ゲームができちゃうアイテムなんです。
ちょっとお値段がしますが、ながら運動で自転車運動ができるのはいいですよね。
忙しかったり、ゲームが好きだけど、本気で痩せたいって人にはいいと思いますよ。