ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ベルトンで子どもが自分でシートベルトをつけたがる!?

f:id:yuwayuwach:20180414162343j:plain

4月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、ファン ソリューションズが開発した、シートベルトをしないと、スマホタブレットがロックされて遊べなくなる、ベルトンでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

「あたたかな陽気の中を車でドライブするのもいいですよね。そこで今回はドライブが安全にしかも楽しくなるトレたまです。」と紹介されていました。

取り付けはシートベルトの金具に貼り付けるだけ
最近の子供はスマホに夢中でシートベルトを嫌がる子って多くありません?
今回のトレたまはシートベルトの金具部分にペタっと貼るだけで、シートベルトを外すとスマホタブレットで遊べなくなるという画期的な商品なんです。

子どもって気づいたら勝手にシートベルトを外していたりするんで、コレは便利! って単純に思っちゃいました。

しかも、子どもが勝手にシートベルトを外してしまった時には、音で知らせてくれるので、運転や会話に夢中になっていても安心ですよね。

ニンテンドーDSとかにもこの機能を付けてくれたらうれしいですね。

ベルトンのお値段は5,800円(税別)を予定。夏頃の発売を予定しています。


■ファン ソリューションズ
公式サイト

ネットで見つけた気になる関連商品

シートベルトを調節できるワンコインアイテム

たったの300円で大人用シートベルトをキッズ用サイズに適合させることができる、お子様の為のシートベルト用補助具を発見しました。

使い方は簡単で、シートベルト差し込み先端部からサポータを通すだけ!
お子様の体型に合わせてシートベルトの高さが調整可能。リバーシブル仕様で左右どちらの席でも問題なく使えます♪

蒸れ難いエアメッシュ素材なので、汚れても手洗いができてママも安心ですね♪