ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】マグフラップはわずらわしさから解放されるクリップボード

f:id:yuwayuwach:20180501000608j:plain

4月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、キングジムが開発した、磁石の力で書類をめくった書類を固定できるクリップボードのマグフラップでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

「今日は仕事に欠かせない資料や書類をガチッと固定することで作業をスムーズにすることができるトレたまです」と紹介されていました。

今回はトレたま常連さんのキングジム

キングジムといえば、オフィス文具のメーカーで、トレたま常連さんなので、文具好きのわたしとしてはすごくワクワクして見てしまいました。

クリップボードに挟んだ書類って、めくった時にバラバラになったり、戻ってきたりしてストレスになることありますよね。

そんな悩みを解決してくれるのがこのマグフラップなんです。

クリップボードのあのわずらわしから解放

ボードの裏に磁石で留めれるフタが付いていて、めくった書類をこの部分に挟むことができるので、書類をしっかり挟んで戻ってくるわずらわしさがまったくありません。

しかも、紙を留めるクリップ部分も紙全面を留めてくれるうえに、下部分にもフタがあるので、紙が風でめくれたりバラバラしたりすることがありません。

あ、コレ便利!って思っちゃいました。

さすがキングジム

今までは、100均で安いクリップボードを買っていましたが、マグフラップが発売されたら買おうかなって思いました。

磁石がついているので、スチール棚や、ロッカー、冷蔵庫にもそのままくっついてくれるのも何かと便利そうですよね。


マグフラップのお値段は880円。5月18日の発売を予定しています。

キングジム
公式サイト