ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ツーボーを装着するだけで37か国の人としゃべれる♪

f:id:yuwayuwach:20180501115903j:plain

3月27日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレたまで紹介されたのは、合同会社アスタイルが開発した、37か国語に対応した翻訳機能付きイヤホンのツーボーです。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

「今日のトレたまは、世界数十か国の人と友達になれるかもしれません」と紹介されていました。

ツーボーは翻訳した言葉がイヤホンを通して流れてくるイヤホンです。

相手がしゃべっている言葉を翻訳してくれるので、お互いは母国語でしゃべっていても、聞こえてくる言葉は翻訳されているので、普通に会話することができるんです。

機械自体も本当にちっちゃくて、親指の第一関節の半分くらいの大きさなんです。

翻訳も4~5秒かかるそうですが、北村まあさアナウンサーも中国の方と話していて実際に会話できていました。

f:id:yuwayuwach:20180501115924j:plain

番組内でおの会話自体はすごく簡単な好きな食べ物は?くらいのことでしたので、日常会話レベルになると精度はいかほどなのかな?って疑問は残りました。

でも、旅行なら買い物や注文みたいな短くて簡単な文章で会話が成立するから、37か国語に対応しているのはすごいですよね。

最大100人のグループ会話も可能

さらに、最大100人までのグループ会話も可能なんだそうです。

海外旅行や、海外の方と接する機会の多い、観光都市に住んでいる方にはすっごく便利なアイテムになりえるかもしれませんね。

東京オリンピックもありますしね。

日本人はシャイというイメージともさよなら?

しゃべれないからつい外国人との接触を避けてしまうこと多いですよね。
海外の人って積極的だし、ノリもいいからついつい気おくれしちゃいますし。

でも、このツーボーがあれば積極的にコミュニケーションがとれるので、シャイとイメージともさよならできちゃいそう。

ツーボーのお値段は2万4,800円。7月下旬の発売を予定しています。

精度はまだまだ未知数ですが、海外旅行の必須アイテムなのはもちろん、日本に旅行に来ている外国人にいろいろ聞かれても、コレがあれば安心になる製品になって欲しいなって思いました。

 

ネットで見つけた気になる関連商品

3カ月で英語を話せるようになる集中英会話

翻訳とは言ってもやっぱり、自分の力でコミュニケーションがとりたい! って方も多いと思います。
「英語しかしゃべれないと3カ月で話せるようになる」って体験談をよく聞きませんか?
そこで見つけたのが、3カ月という短期間で英語をマスターする学習法です。
気になる方は、3カ月短期集中スパルタ英会話の口コミをチェックしてみてください!!