ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】バーベキュー用ホイルで鉄板料理がお手軽に♪

f:id:yuwayuwach:20180509144707j:plain

5月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、タカコーポレーションが開発した食材が焦げにくく、くっつきにくいバーベキュー用ホイルでした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

見た目は普通のアルミホイルなんですが、コレが鉄板の代わりになるというんです。

セラミックコーティングのフライパンと同じ使い心地

なんとこのバーベキュー用ホイルは、セラミックコーティングがされているので、セラミックのフライパンのように食材がひっつきにくく焦げにくいんです!

実際にこのバーベキュー用ホイルを使って焼きそばを作っていた片渕茜アナウンサーも「多少ソースが焦げたりはするけど、ひっつくということはありませんでした」と感想を言っていました。

しかもこのホイル、油が必要ないからわざわざ油を持ってくる必要もないんです。

使い捨てではなく再利用も可能!

しかも、ソースの焦げもささっと落ちるので、洗うことで再利用もできちゃうんです。

バーベキューの楽しみといえば、お肉もそうですが、〆の焼きそばですよね。

鉄板が無くて網の上にアルミホイルを敷いて調理する方もいると思いますが、結構な確率で麺がくっついてホイルがグシャグシャになったり、穴があいたりと、全然うまく調理できないことって多くないですか?

そんな失敗を防いでくれるのが今回のトレたま、バーベキュー用ホイルでした。

バーベキュー以外にも使い方いろいろで、オーブントースター、ホットプレート、フライパンの調理にも使えます。
災害時の時の蓄品としても便利なバーベキュー用ホイルのお値段は1,080円。現在発売中ですよ。

個人の感想
バーベキューで鉄板を持っていかなくていいし、何より洗い物やゴミが少なくなるのがうれしいですよね。

セラミックのフライパンと同じ感覚で使えて再利用もできるので、お家でのオーブンやグリル調理に重宝しそうです♪

1個あるといろんな場所で活躍してくれそうです。

■タカコーポレーションン
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

f:id:yuwayuwach:20180327121554j:plain

野外で困る、缶ビールの置き場所問題を解決!

今年の花見シーズンにトレたまで紹介された、バーベキューやフェスなど、野外で問題になるのが、缶ビールの置き場所。
お肉を食べたいのに缶ビールを置くスペースがない! ビールを飲むときにお皿を置くスペースがない! といった問題をこのプルタブフックが解決してくれます。
お値段も1個100円ほどななので、是非利用したいアイテムですよね。
プルタブフックを紹介した記事はコチラでご覧ください。

【トレたま】プルタブフックは花見やBBQ必須の便利アイテム