ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】Xpressionはスノウの次に来るカメラアプリになりそうな予感

f:id:yuwayuwach:20180518132208j:plain

5月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、エンボディ ミーが開発した、動画の中の人の表情などを自分の表情で乗っ取ることができるアプリ、Xpression(エクスプレッション)でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

番組では、エンボディ ミーのCEO吉田 一さんが「この絵は完全に僕が乗っ取りました」しゃべっている口の動きをデッサン中の絵が同じように動かしている様子が放送されていました。

独自開発したAIが表情を同時に認識して、リアルタイムで口元などの映像を作り出すことのできるアプリんなんです。

どんな動画でも乗っ取り可能!

声も吹き込むことができるので、北村まあさアナウンサーがいろんな動画にアテレコをした動画がいくつか紹介されていました。

少し表情が歪んだり、多少の違和感はありますが、あまりにも精巧に乗っ取り動画ができるといろいろと悪用されたりしそうなので、これくらいがいいのかもしれませんね。

個人的感想

「動画の中の他人の顔を乗っ取ることができるなんてすごい!」って単純に思っちゃいましたし、面白いし流行りそう!って感じたんですが、みなさんはどうでしょ?

どんな動画でも使うことができるので、スノウやTik Tokに変わる人気アプリになりそうな予感がするのは自分だけでしょうか?

このXpression(エクスプレッション)は、iOS向けのアプリで無料で利用可能!
インストールをオススメしまっす!

結婚式のお祝いムービーなんかにもオススメですと北村まあさアナウンサーが言っていましたが、「なるほど!その手があったか!」と思っちゃいました。
■Xpression
公式サイト