ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】スケッチクックで子どものお絵かき料理を本物の料理に!!

f:id:yuwayuwach:20180601154240j:plain

5月18日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、大塚製薬が開発した、子どもの料理お絵かきがレシピになる、おいしいおえかきスケッチクックでした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

「おいしいお絵かスケッチクック」はスマホ用のアプリ。

子どもが描いた料理のお絵かきをスマホで撮影すると、画像解析で料理名を当ててくれます。

バランスの良いメニューを教えてくれるから献立がラクちん♪
材料リストとレシピまで教えてくれたり、栄養バランスを知ることができるのですが、すごいのは、解析した料理との組み合わが良い、メニューを教えてくれるということ。

子どもが描いた料理はもちろん、その料理に合ったバランスのよいメニューを教えてくれるのです。

子どもにとって本当にバランスのよい食事なのか、7割以上の母親が不安に思っているそうです。

献立を考えるストレスから解放されます

結果的に仕事をするよりも、献立を考えている時の方がストレス度が高いということもわかっているそう。

実際私もそのひとりであります。

でも、このアプリがあれば、子どもの笑顔と献立が簡単に手に入りますよね。
「おいしいおえかきスケッチクック」は無料アプリなので、公式ページからダウンロードするだけですよ。

個人的感想
子どものお絵かきが料理になるなんて、とっても喜んで食べてくれそうですよね。
絵を描いて食育にもなるので、なんか色んな部分で良い効果がでそうです。
お子さんのいる方は、ダウンロードしておいて損はしないんじゃないかと思います。
なにより、バランスの良い食事を作れるっていうのがいいですよね。

大塚製薬
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

 子どもの成長に必要な栄養がお菓子感覚で摂れる

子どもの成長に欠かせないのはバランスの良い食事。

好き嫌いや偏食でなかなか上手にバランスの良い食事を食べてもらえないママやパパにキッズセノビルという商品をみつけました。

食べやすいココア味でお菓子感覚で成長に必要な栄養を摂ることができます。

実際に使ってみた方の声に興味のある方は、 キッズセノビルの口コミついてもチェックしてみてください