ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】隠れfanで夏でもこたつを有効活用

f:id:yuwayuwach:20180605210759j:plain

5月22日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、メトロ電気工業株式会社が開発した、こたつヒーターをファンユニットに取り替えた夏用のこたつ!?「隠れfan(ファン)」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

こたつを出しっぱなしの方に朗報!?

こたつの片づけがおっくうで出したままの人、はたまた片づけるスペースがない、テーブル変わりに使っているって人も多いと思いますが、そんな人のために開発されたかのような商品が今回のトレたまなんです。

この「隠れfan」は、使い道に困るこたつを夏に涼しく使えるための商品なんです。

使い方はとても簡単で、こたつのヒーター部分を外して、変わりに取り付けるだけ。
冬のこたつを夏のこたつに変身させることができるんです。

風はファンの外側に360度送風されて、実際に体験した片渕茜アナウンサーも「意外に涼しい!」と驚きの様子でした。

ヒーターのシェア80%だからほとんどこたつで利用可能

でも、こたつによって形や大きさも違うし、サイズが合わないこともあるんじゃないの? そう思っちゃいますよね。

ところがこちらの会社はなんとこたつ用ヒーターのシェア80%を誇るこたつ界トップの暖房器具メーカーだったんですね。

なので、ほとんどすべてのこたつに利用ができるということなんです。

1時間あたりの電気代は0.16円

我が家にはこたつがないので、今回のトレたまは無縁の商品なのですが、こたつを年中出しっぱなしにしている方には良い商品かもですね。

お安いですし♪ 1時間あたりの電気代が0.16円と省エネなのもうれしいですよね。

「隠れfan」の料金は約7.000円。現在発売中です。ビックカメラなどの大型量販店、楽天での取り扱いもありますよ。

■メトロ電気工業株式会社
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

 超お手頃♪ 涼しく寝れるひんやり冷感ブランケット

さらさらとした肌触りが心地良いと評判の「ひんやり冷感ブランケット」を発見しました。電気代を節約することもできて環境にもやさしいのに、お値段も超お手頃♪
楽天での総合評価も4.34と高評価なのも安心ですよね。