ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】電動わた雪かき氷器を使えばお店に行く必要なし?

f:id:yuwayuwach:20180606003707j:plain

5月23日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、株式会社ドウシシャが開発した、フワッとした食感のかき氷が作れる「電動わた雪かき氷器」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

かき氷器を作り続けて20年以上たつ会社が、今までの最高傑作と強気の発言をするほどの「電動わた雪かき氷器」。

一体そこまで言わしめる自信とはどこからくるのでしょうか?

まずは、こちらの会社が目指したのはふわふわのかき氷。

天然氷で作らないとふわふわにならないのかなぁって思っていましが、実はコレ、氷の表面温度を上げることによって、ふわふわになることがわかったそうなんです。

かき氷器なのに氷を温めるヒーター付き?

なので、「電動わた雪かき氷器」には、かき氷器なのに、ヒーターが付いている驚きの使用。

氷の表面温度を上げることにより、お店で食べるようなふわふわのかき氷を作ることに成功したんです!

これで、行列に並んだり、高いお金を払ってお店で食べる必要がなくなるかもですね。

う~ん、企業努力ってやつですね。

しかも、かき氷を作るのにあっためようなんて発想にたどり着かないですよね。

最近ではめっきりかき氷に興味がなくなってしまったので、今回のトレたまにはあまり興味はわきませんでしたが、お子さんがいるご家庭や、かき氷好きな人にはすごくいい商品なんじゃないですかね。

ふわふわ氷だと、頭がいたーくなるのも軽減されるそうですよ。


ちなみに「電動わた雪かき氷器」のお値段は9,800円(税抜)。公式サイト以外にも楽天などのサイトでも購入可能です。

■株式会社ドウシシャ
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

夏の人気ナンバー1シロップでかき氷をいただく♪

ふわふわのかき氷が簡単に自宅で作れるのはうれしいですよね。
せっかくならちょっといいシロップで食べてみたい!という方にオススメなのが「キャプテンかき氷シロップ」です。
色んな味があるのもうれしいですが、イチオシはマンゴー味♪
夏の一番人気なのも納得のおいしさですよ。
ちょっとお高いけど全然買える料金ですので、興味のある方は是非!!