ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】排水管の臭いはトラポでフタをする

f:id:yuwayuwach:20180609011227j:plain

5月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ボーベルが開発した、悪臭や虫の侵入をふせぐいままでになかった排水管「トラポ」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

排水管から漂う悪臭や汚れ、はたまた害虫の侵入を解決してくれるのがトラポです。

排水管内に弁をつけることにより、水が止まっている時に弁がしっかりと閉じ、悪臭も虫の侵入もシャットアウトしてくれるんです。

しかも、排水管の流れがスムーズになるので、汚れの付着が減少するのもうれしいですよね。

通常の排水管だと途中に水を溜める(封水)ためにU字にうねっていますよね。
でも「トラポ」はその封水が必要ないドライ式なので、エコロジーかつエコノミーなんです。

キッチンはもちろん、浴槽や洗濯機、洗面台の排水にも設置可能な「トラポ」は1世帯工事費込みで5万円(税別)から。
これつけたらゴッキーの侵入が防げるのであれば、本気で導入を考えてしまいます。

■ボーベル
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

 プロのハウスクリーニングを3千円でお試し!

素人がどんなにがんばってもプロにやってもらった方が結果的にコストも結果も良いことが多いハウスクリーニング。
でも、やっぱりお高いイメージがあるんですが、「さくらメンテナンス工房」なら3千円でお試し洗浄を頼むことができるんです!
排水管洗浄や雨どい洗浄に外壁洗浄など、通常1万円以上するものも3千円でお試しできるんです。
一回プロの技を試してみたい! という方は「さくらメンテナンス工房」をチェックしてみてください!