ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】手帳やノートにメモをつなぐチョイタス

f:id:yuwayuwach:20180611132334j:plain

6月5日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、コクヨが開発した資料をつなぐシール「チョイタス」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

ノートに付箋を貼ったりプリントを挟んでしまって、いざ探そうとしたときにどこかにいってしまっていた。
そんな経験がある方に是非オススメなのが「チョイタス」です。

ノートと大事な資料を繋いでくれるシールなんですが、プリントをノートの端につなげば、見開き状態で使用できるのもポイント高いですよね。

セロテープやノリじゃダメなの? 

ノートに貼り付けるだけならテープやノリでもいいんじゃないか?と思いましたが、「チョイタス」はとっても薄い和紙のような素材でできていて、スッキリとしていました。
反面ノリでプリントをつけるとごわごわとしてしまいノートが分厚くなってしまいます。
テープを切れ目や着る手間を考えると、こっちのほうが便利そうですよね。

女子中高生向けに開発された商品

授業で配られるプリントの収納に悩んでいた中高生向けに考えられた商品。

確かに、テープやノリでとめるより、こっちのほうが女子中高生も勉強にやりがいがでそうですよね。

「チョイタス」のお値段は280円(税別)。6月13日の発売を予定しています。

楽天でも購入できますよ。

コクヨ