ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】バイオエスペランサめぐり美アイウェアのリラックス効果は本物?

f:id:yuwayuwach:20180612222417j:plain

6月7日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、山本化学工業株式会社が開発した、目の血流をよくして、目の筋肉をリラックスさせるアイマスク「バイオエスペランサ めぐり美アイウェア」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

特殊な繊維が周囲の赤外線を吸収して、目の周りに放出。赤外線により血流がよくなり、目の筋肉をリラックスさせてくれるのです。

目の周りには穴が空いているアイマスクなので、パソコンやテレビを見ながら目をいたわることができるんです。

目だけではなく脳もリラックスその効果は…

しかも、目をリラックスさせるだけでなく脳もリラックスさせる効果があることもわかっています。

実際に片渕茜アナウンサーが問題に答える時間を計測して違いを実験してみたところ、アイマスクをしている時としていない時では10秒もの差がありました。

「めぐり美アイマスク」をしていると脳への消耗が減り、問題を解くのが早くなるんだそうです。

「バイオエスペランサ めぐり美アイウェア」の気になるお値段は29,500円(税別)! かなりお高いですね~。発売日は6月14日を予定していますが、すでに鉄道会社からの問い合わせがきているそうです。

目を酷使したり緊張状態が続きがちな、パソコン業務の方や、パイロットとかタクシー運転手さんにいいかもしれませんね。

実績は十分の商品

パソコン作業やテレビ大好きで、たまに目が痛くなることがあるので、すっごく気になるけどし、実績は十分にある商品のようですが、ちょっとお高いので誰か買ってみて本当によかったら欲しいかなって感じですね。

赤外線のアイマスクは過去にもあって売れたという実績があるそうです。

山本化学工業株式会社
公式サイト