ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】キラ★ピタッDECO 名作アートで芸術に触れる

6月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、エジソンが開発した、フィルムを貼るだけで名画を描くことができる「キラ★ピタッDECO 名作アート」でした。


トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

絵の描かれた台紙はカッティングシートのように切れ目が入っていて、シートをはがすとシールになっています。

そのシール部分に色紙を貼ってはがせば、シール部分に色紙が残るという仕組み。
色紙を貼るだけで名画ができちゃう、新感覚の塗り絵のようでした。

細かい作業が必要ですが、出来上がった絵は本当にキレイでした。
てゆか、アートって感じ♪

完成までに3時間ほど必要とのことなので、ゆっくりじっくり芸術に浸りたい方にオススメかもですね。

シートをはがした部分にしかくっつかないので、絶対失敗しないってのもいいですよね。

今回紹介された「キラ★ピタッDECO 名作アート」のお値段は1,980円(税別)。7月末の発売を予定しています。

ちなみに今回のトレたまで紹介されたのは大人向けの商品でしたが、「キラ★ピタッDECO」には子供向けのシリーズがすでに販売されています。

楽天でも取り扱いがありましたよ。

他にもサンリオとのコラボ商品なんかもあります♪