ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】しゅくだいやる気ペンで子どもの勉強が楽しくなる!はずw

f:id:yuwayuwach:20180623185640j:plain

6月19日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、コクヨが開発中のスマホと連動することで日々の筆記量を見える化できる「しゅくだいやる気ペン」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

えんぴつにつけることでやる気が出るアタッチメントなんですが、一体どういうことなんでしょ?

「しゅくだいやる気ペン」をつけて使用していると、LEDの色が変化。
加速度センサーが内臓されていて、筆記量のデータを取得して色が変化。そのデータを『勉強パワー』として見える化しているんです。

ゲーム感覚で楽しみながら書き取り学習ができる

そして、『勉強パワー』のデータをスマホのアプリに転送すると、アプリの中のやる木が成長。どんどん勉強して育てることにより、りんごをゲットできるという育成感覚で勉強のやる気を起させるんですね。

私が小学生の時にコレがあったら、つい一生懸命書き取りの練習とかしちゃってたんじゃないかなって思います。単純なんでw

「しゅくだいやる気ペン」のお値段は5,000円前後。来年の発売を予定しています。

ちなみに、やる木を育ててりんごを集めると、コクヨの文房具に変えられるというサービスも考えられているそうです。

是非、そのサービスは実用化してもらいたいなって思いました。

コクヨ
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

子どものやる気は姿勢から!
子どものやる気、集中力アップは姿勢づくりから!というわけで、子どものための姿勢サポート座椅子「背筋がGUUUN美姿勢座椅子コンパクト」なんていかがでしょうか?

私も小学生の時に姿勢が悪かったので、今は猫背でいかり肩になってしまいました。

おかげで、服を着てもカッコ悪いし、歯並びもずれてしまったし、腰痛にも悩まされています。
最近、ゲームやスマホのせいか、本当に背筋の悪い若い子が多いので、姿勢が悪くならないように、早いうちからお子様に使っていただきたい!という逸品です!!
興味のある方は、背筋がGUUUN美姿勢座椅子コンパクト通販情報をチェックしてみてください。