ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】段差乗り越えキャスター(仮)で台車が画期的に変身!!

f:id:yuwayuwach:20180627211901j:plain

6月22日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ユーエイキャスターが開発している約4センチまでの段差を乗り越えられる台車「段差乗り越えキャスター(仮)」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

実際に北村まあさアナウンサーがキャスターを装着した台車に30キロの荷物を載せて押してみると、力を入れなくても4㎝の段差をラクラクと乗り越えていました。

段差を超える秘密は2つの車輪
前輪部分のキャスターには大きな車輪と小さな車輪がついていて、この2つの車輪が段差を超えるポイントになっています。

まず最初に段差にあたる大きな車輪が押し返される力を小さい車輪が路面を押す力に変えてラクラクと段差を超えることができるんだそうです。

f:id:yuwayuwach:20180627211919j:plain

ペットボトルも倒れない安定感
段差を超えるとどうしても衝撃が強そうなイメージがありますが、「段差乗り越えキャスター(仮)」は、荷物の上のペットボトルを倒さずに段差を乗り越えることも可能でした。

150キロまでラクラク載せれます
段差を超えられずにイライラすることや、段差にひっかかって荷物を落としてしまったりする心配が格段に減るだけに、配送業界や倉庫などですごく重宝されそうです。

しかも、一般に売られている台車に取り付けられるように設計されているので、利用している台車に「段差乗り越えキャスター(仮)」をつけることで、ストレスなく台車を使った仕事ができるようになりますよ。

「段差乗り越えキャスター(仮)」や1万5,000円を予定。2018年中の発売を予定して開発されています。

私もたまにカゴタイプの台車を使うので、このキャスター欲しい!って思っちゃいました。

荷台を使う人だったら、この商品のありがたみがきっとわかるはず♪


■ユーエイキャスター
公式サイト