ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】SHIN-TAIでロボットに個性をつくりだす

f:id:yuwayuwach:20180628123102j:plain

6月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、東京工業大学が研究、開発している、着るだけで即マッチョになれる「SHIN-TAI」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

見た目は筋肉部分を強調したボディスーツなんですが、大胸筋や腹筋など16の筋肉パーツを空気圧で筋肉の動きを表現しています。

ロボットの体型を自由自在に表現

ロボットの体型を個性的な体型にコントロールしたいと思って作られているとのことで、ロボットに装着し人間的にすることを目的とした商品でした。

というわけで、着ることで筋力がアップするわけでなく、見た目がマッチョになるという商品でした。

「SHIN-TAI」は数年後の実用化を目指して開発中。
番組で紹介されたのは筋肉をコントロールする部分だけでしたが、人工的な皮膚をかぶせて脂肪に見立てた液体を注入することで、より人間のような見た目にすることを目指しているそうです。

マッチョ体型でなく太った体型も再現可能とのこと。

人間が身に着けるアシストスーツの研究も盛んにおこなわれていているのにも今後注目です!!

 

ネットで見つけた気になる関連商品

24時間加圧シャツで筋トレ&ダイエット

マッチョな体には憧れるけど、忙しくて運動や筋トレする時間をなかなか取れない! という方に「SIX-CHANGE(シックスチェンジ)」なんていかがでしょ?
金剛筋シャツなんかの広告がバンバンでていますが、コチラも24時間着用可能の加圧シャツです。
日常生活で着ているだけで、動作の一つ一つに負荷がかかり筋肉を加圧・刺激しトレーニング効果を得られます!
着ているだけで簡単に筋トレとダイエット効果の2つを得られる大人気商品です!
興味のある方は、シックスチェンジ通販をチェックしてみてください!